HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状で恥骨の痛み??

妊娠初期症状で恥骨の痛み??

2001.10.22 23:27    0 1

質問者: あゆあゆさん(28歳)

初めまして。赤ちゃんが欲しいと思ってから、早一年が経ってしまいました。毎月「今月こそはできたかな〜」と期待し、このHPで妊娠の初期症状等参考にさせて頂いています。

所でみなさんに高温期の身体の状態というか症状のことでお聞きしたいことがあるのですが・・・
私は毎月、高温期(高温期に入って2・3日くらいから)になると次のような症状があります。
・下腹部の違和感(ニヤニヤする感じ)
・乳房が痛い(敏感になる)
・微熱が出る(特に昼間に37度くらい)
・恥骨が痛い(軽くズキズキする痛み)
このような症状を経て予定日通り生理がはじまります。その中で私が気になるのは恥骨が痛くなるという症状なのですが、生理前に恥骨がズキズキ痛くなる方っていらっしゃいますか??
よく妊娠した場合でもいつもの生理前の症状があったという方がいらっしゃいますよね?(下腹部の痛みや乳房の痛み等)
下腹部の痛みや乳房の痛みなら「私も生理前の症状出てるけど今月こそは妊娠したのかなー」って期待するのですが・・・「恥骨が痛かった」という方も見かけないように思います。その為私の中では恥骨が痛くなると「また妊娠してなかったんだ」と自己判断をしているのですが、どなたか恥骨も痛かったけど妊娠していたという方はいらっしゃいますか?(へんな聞き方で大変申し訳ありません・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、必ずっていうほどここ1年間くらい着床日あたりから
下腹が痛くなります。
そして生理予定日3〜4日前になると恥骨がキリキリしたようなグリグリした
ような痛みがあります。
で、案の定生理がきちゃうわけなんだけど・・・・。

あの痛みが始まるとあ〜今回もダメかぁと覚悟してます。

2001.10.24 12:02 95

RAM(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page