HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しているはずなのに体...

妊娠しているはずなのに体温が低いのです

2001.10.23 13:29    1 2

質問者: かなっぺさん(30歳)

19日が生理予定日で、その2日前に着床出血らしい茶色いおりものがあったので検査薬で試したところ 陽性反応がでました。
そして21日になっても やはり生理が始まらなかったので もう一度検査薬を使っても陽性でした。病院にはあと10日くらいしてから行こうと思っているのですが、ひとつ不思議なのが 今までの周期での基礎体温は排卵あたりからいつもは36.8度前後にぐっと上がり生理が始まる前日か当日くらいまでは そのくらいを保っていたのですが 今回の周期では いつが排卵だったのか全くわからないほどダラダラと何日もかけて上がっていき、最高でも36.62くらいまでにしかなりませんでした。
しかも着床出血らしいものがあった日の朝は体温が36.0しか無く、茶色のおりものも生理が始まったんだと思ってたくらいです。(そのおりものも半日しかなかったので着床出血か?と疑ったのですが)そして また翌日には36.5度前後の体温が続いていて、高温期と低温期の間くらいの体温しかありません。
私の場合まず ほとんどと言っていいほど生理が遅れたりすることが無いので 妊娠に間違いは無いと思うのですが 検査薬もまれに間違いだったりするみたいですし・・・一番心配なのは ちゃんと赤ちゃんが育ってるのかどうかです。妊娠したら 大抵の方は37度前後はあるみたいなので・・・
どなたか私みたいに妊娠初期に あまり体温が高くなくとも問題なかった方とかいらしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、書き込みが遅くなったので気づいてもらえたかな。
その後、いかがですか?順調だとよいのですが。
ちょうど、年齢も同じ、状況も似てて思わず、書き込みしてしまいました。
私の場合、28日頃が生理予定日で 26日にガクっとおち、茶色おりものもあり、あーだめかとあきらめモード。でももしかしたら着床出血かもなんて思ってたら、次の日には高温に復活。おりものも止まりました。
明日、歯医者に行く予定なので、検査するかどうか迷ってます。もしもの場合も考えて、やっぱり検査してから行ったほうがいいのかな。
かなっぺさんのその後の状況も教えてくださいね。お互いがんばりましょう。

2001.10.26 12:57 25

ゆりぞ(30歳)

ゆりぞさん、お返事ありがとうございました。
ほんとうに私とそっくりな状況ですね!あれから検査されましたか?妊娠だといいですね♪人によっては 生理予定日からしばらくしないと判定結果が出にくい方もいらしゃるようですので もし陰性だったとしても本格的な生理が始まるまでは色々な事に気を付けたほうがいいかもしれませんね。
私もゆりぞさんと同じでしばらく前から歯科に通っているのですが、妊娠計画中だったので 麻酔やレントゲンが心配でした。
でもやりにくいんですよね・・・妊娠してるかどうかもわからないのに歯医者さんに伝えるのって。
だけど不安は的中、レントゲン、口中への3本の麻酔注射後に検査薬で妊娠発覚となってしまいました(ーー;)。レントゲンは一応エプロンをしてたので大丈夫だとは思いますが 少し心配です。
その後の経過ですが、体温は相変わらず半端なまま・・・とりあえず今週の土曜日に初診に行ってこようと思ってます。
お互い結果が良いといいのだけれど。またゆりぞさんの経過もぜひご報告お願いしますね♪

2001.10.29 10:36 38

かなっぺ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top