HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潜在性高プロラクチン血症とは?

潜在性高プロラクチン血症とは?

2003.2.11 23:45    0 4

質問者: みじゅさん(秘密)

こんばんわ、みなさんにお聞きしたいのですが、潜在性高プロラクチン血症について、どなたかなにかしりませんか?私は、今その診断を受けお薬をのんでいますが、お薬を飲み始めたせいか、もう一ヶ月以上低温期がつずいています。このまま、でいいのか不安です。よくなっているのでしょうか?みなさんの声を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の一年以上前に高プロだと診断されパーロデルという薬を飲んでいました。前のことで忘れてしまいましたが高プロだと排卵に障害が起きたり妊娠しにくいと聞きました。薬を飲んだのが原因で低温かはわかりませんがこのまま待つより病院の先生に見てもらった方がいいと思いますよ。みじゅさんがどんな薬を飲んでいるかはわかりませんし副作用もあるかどうか私にはわかりませんが・・・薬のお陰で生理周期も安定し妊娠もしましたよ。

2003.2.12 22:45 13

カツハル(秘密)

お薬の名前は何といいますか。
普通はテルロンです。テルロンで高温期が無くなることはありません。
テルロンはプロラクチンの分泌を抑えるお薬です。

高温期が無いということで無排卵なのだと思いますが、プロラクチン値が高くて排卵障害をおこすこともあります。  

2003.2.13 09:10 12

@(3歳)

潜在性高プロラクチン血症とは?に意見をよせていただいた、カツハルさん、@さんありがとうございました。私の飲んでいる薬は、テルロンで、今日病院に行ってきたのですが、@さんがいうように、薬のせいで高温期がなくなることは、ないそうです。この薬は二ヶ月〜三ヶ月は飲まないと効果がでないから、今日生理をおこす薬が、でました。まずはがんばって飲んでみます。カツハルさんのように、生理周期が安定して妊娠できるように、がんばります。

2003.2.13 20:12 13

みじゅ(秘密)

こんにちは。私も高プロと診断され、3ヶ月前からテルロンを一日2錠飲んでいます。カツハルの変事を読んで、少し安心しました。いつまで飲みつづければいいんだろう・・・。と最近余計にナーバスになっていたもので。でも、テルロンを飲み始めてから、生理痛もなんとなく和らいだような・・・。高温層も出来てきました。早く治る事を願って、頑張りましょうね。みじゅさん!!

2003.2.13 23:28 13

ちゃき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page