HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてーーー!!!浮気に...

教えてーーー!!!浮気についてみんなの考え

2003.2.12 00:05    0 12

質問者: 智子さん(秘密)

こんばんは。早速ですがみなさんはどういうものが浮気だと思いますか?先日彼から性病をうつされました。私はここ数年彼以外とエッチしてないので病気を知った時はすぐに彼だとわかりました。でも彼の口からあえて聞きたくなかったので心あたりあるなら検査するよう言いました。心あたりがあるかどうかはあえて言わないで!と言ったにも係わらず心あたりある。風俗行った・・・と。彼がそう言うもんだから頭きて声を張り上げて、言わないで!って言ったじゃん!と一瞬ムキになったら彼が驚いたらしく「でも浮気はしてないよ」って。へぇ?浮気してない?風俗は浮気じゃない?あたしのなかでは彼・彼女以外とのエッチは浮気と思ってましたがみなさんの考えはどうなのでしょう?人それぞれ考え方が違うと思うので参考までに。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性と女性ではセックスの考え方が違うってよく言いますよね。きっと彼は好きなのはあなただけ・・・という意味で浮気をしていないと言ったのだと思いますが。でも、いくらそう思われても、彼女としては風俗は勘弁して欲しいですよね。実際、病気をうつされちゃった訳だし。最初の一回は性に対する考え方の違いで通せても、あなたを傷つけてしかも病気をうつしてしまったことを何とも思わないのであれば、彼といても辛いだけかもしれないですよ。浮気についてこれが正解!って言うのはないと思うけど、女性関係に限らず相手が嫌がっていることを知りつつ続ける人とは信頼関係築くの難しいんじゃないかな。

2003.2.12 21:14 9

菜穂(35歳)

これは人それぞれ考えが別れると思うのですが
私の個人的な考えでは、風俗も「浮気」に入ります。

例えば・・具体的な話になりますが、
スナックでホステスさんとその場限りのイチャイチャ・・
これくらいは許すけど
お店以外で会ったりするのは当然浮気です。

風俗も最近は色々ある様で、やっぱり女の子を選んで
実際に行為を行う場合、私の中ではそれは浮気ですね。

でも、友達同士で飲んだ勢いでキャバクラとか行って
女の子に佐波って遊ぶ・・くらいは・・許しますが・・。

最近のクラミジアなどは口からも移るらしいので
実際にしなくても口でしてもらう様な所もダメ!って言ってます

これは家の場合なんですけど・・
きっと様々な考え寄せられるでしょうが、
とにかく心にも相当なショックも受けたでしょうし
身体の方をしっかり治して、彼に気持をちゃんと判って貰えると
いいなって思います。元気出して下さいね!

2003.2.12 21:51 7

ろんろん(39歳)

何もそんなに怒らなくても・・
結婚しているのならまだしも
独身ならある程度の自由がほしいはずでは?
私も付き合っていた人に風俗に行った人は
いましたがそんなに腹は立ちませんでしたよ。

でもでも病気をもらってくるのは最低ですね。
風俗に行くのなら病気に気をつけるのは
常識だと思います!
その点に関してはほんとに最低ですね。
うつされてしまったら余慶に腹も立つ、というものです。

もし智子さんが風俗に行くのが許せないなら
分かれたほうがいいかもしれませんよ。
男っていうのはどうしようもない所がありますから。

2003.2.12 23:12 8

ちがうと(秘密)

智子さん、病気のほうは回復に向かっているのでしょうか。

日本語の"浮気"という言葉の私の中での定義ですが、"気"が"浮く”と書くので、配偶者以外の異性(または同性!)に"気"を持ったら、"浮気"です。だから、日常生活で浮気するのは簡単です。気持ちだけでなく体も混ざってしまったら、あるいは気持ちはないけど体だけ混ざってしまったら、それは"婚外交渉"って呼びます。だから、風俗なんて全然浮気じゃないです!

智子さんのご主人も私みたいな定義を持っているのでしょうね。

こういう定義に環をかけて、価値観の違いがあるんですよね。婚外交渉をしているけど、気持ちは入っていないから罪悪感なしとか、そういう人、男でも女でもいるそうです。ご主人は言葉の定義を持って反省の色がないのか、それとも本当に罪悪感ないのか、どっちでしょう。

法律だと婚外交渉のほうが罪が重いですよね。多分気持ちが浮いたことを証明する事が出来ないのと、あと気持ちがどうでも子供が出来たりしないので、その辺が原因かなあ。

2003.2.12 23:56 8

セリナ(秘密)

私も智子さんと同じ考えです。結婚している、あるいはつきあってる人がいるのに他の人と関係を持ってはいけないと思います。旦那がそんなことした日には離婚すると思います。今後、相手を信じられなくなると思うので・・・。それほど重大なことです。おつらいでしょうが、頑張ってください。

2003.2.13 01:45 8

匿名で(秘密)

妻(彼女)と別れてつき合おうとするのは「本気」
妻(彼女)と別れるつもりはぜんぜん無いのにつき合うのが「浮気」
風俗に行くのは「遊び」、でもお店の外で会ったら「浮気」

風俗に行くのもパチンコに行くのも男の人にとってあまり変わらないみたいです。

2003.2.13 12:48 5

ゆん(41歳)

私も風俗は浮気だと思います。
そんなの男の甲斐性とか言っちゃう人って、スゴイなあと思います。

2003.2.13 12:52 5

匿名(28歳)

同感です。
人それぞれなのはわかるのですが、
私だったら風俗も浮気にはいります。
なので、私と彼との間では風俗も絶対許しません。

彼が私に「してほしくない」と思うことをしたら
それは浮気だと思ってます。

だって、彼氏は智子さんが風俗で働いたとしても
「それは浮気じゃないからいいよ」というのでしょうか??
絶対いい気分はしない、どころか怒りますよね。

とはいえ、風俗にいく男性ってほんと多いですからね!
男のひとにとってはたいしたことじゃないんでしょうが、
「これが男の本能だ」なんていう奴は殴りたいですよ(笑)

2003.2.13 13:35 5

お茶っぱ(23歳)

智子さん、皆さん、ごめんなさい。先の書き込みで、智子さんがご結婚されているのかと勘違いして、彼のことご主人と書いてしまっていました。

お付き合いしている恋人が、外で関係を持ったら、それが風俗だったら、私はやはりそれを浮気とは呼びませんが、婚外交渉でもないですよね。情事っていうのかなあ。でもこれも気持ちがこもっている言葉ですよねえ。(情の左側には心が)。あと、浮気と呼ばないけれども、許せる事でもないです。(全然!)

とにかく病気はこまります。智子さん、しっかり治してください。そして病気を贈ってくれるというのは、原因が原因だけに、智子さんに同情します。

2003.2.14 01:54 5

セリナ(秘密)

ほかの投稿でも同じ返事をしたのですが、
私は元風俗嬢(ソープ嬢)です。
お客さんは18歳から70歳くらいのお爺さんまで年齢層は広かったです。
半数以上のお客さんは家庭をもっている人でしたが、
お客さんは、愛情を求めて来店するのではなく、
プロのサービスを受けたくて来店しています。
たとえば、マット。体にローションを塗ってマッサージですが、
ご家庭では、絶対に出来ない事ですし、「やって」と言われても、
普通の主婦の方でしたらできないでしょう??体力使いますし。

彼に、「お金払うからマットして〜」「サービスして〜」と言われたら?
「私はSEXの道具じゃない!」とか思いませんか?
彼がまぐろだったら????
「愛がない」とか、「もっと私の体も優しくして」とか思いませんか??

ソープ嬢からすると、客は客でしかなく、お金にしか見えません。
客も、ほとんどの人が、ソープ嬢を「気持ちいい事をしてくれる人」としか
見てないですよ。だからよく乱暴な事もされました。

素人の女の子とコンパなどで知り合い、浮気をする。
会社の同僚と一晩だけの関係・・・・。
これは、絶対許せない事ですが、風俗は割り切った遊びです。
しかも、男の人にしか出来ない遊びなので、女の私たちからしたら、
理解するには難しいかもしれませんが、
お金で割り切れて、後腐れのない遊び。
ただそれだけなんですよ。

ソープ嬢は、ほとんどの場合、病気を嫌がります(当たり前ですが)。
なので、毎回コンドームは欠かしませんし、お客さんが変わるたび、
うがいをしたり、体を洗ったりしていますので、
風俗は病気をもらうところ、と勘違いはしないでくださいね。
また、ソープでは、明らかに病気持ちのお客さんはお断りをしています。
智子さんの彼は、病気をもらってしまったみたいですが・・・。

彼の風俗遊びを理解しろとは言いませんが、
浮気ではないので、あまり責めないであげてください。
男の人は、愛がなくてもSEXができる生き物です。
風俗遊びが出来なくなれば、女の子が誘惑してきた時負けちゃうかも。
そんな事になっては一大事。

「風俗遊びも程ほどにしなさいよ!」と一言忠告。
これでいいと思いますよ。

2003.2.14 15:03 6

今回は匿名子☆(23歳)

逆だったら?女性が風俗みたいなところに行ったら、男性側(彼)は、風俗は別、浮気ではないと割り切れるのでしょうか?
女性がいく風俗なんて実際あるのか分かりませんが。
彼に『あなたが風俗は別、浮気じゃないと言うなら、私が他の男性とお金払ってやってもらっても、私は「でも浮気はしてないよ」って言うわよ』と脅しをかけてはいかがでしょう?反省してくれませんかねえ?

私は、自分がされて嫌なことは、相手にもしないことが一番だと考えます。
浮気であろうとなかろうと、付き合っている時は、他の人となんて考えませんし、許せません。

2003.2.14 16:34 8

さるさる(28歳)

浮気は許されない、許したくない事です。
浮気は、男のほうが多いと思います。それはやはり性欲が強いから。そして意志が弱いというのもあると思う。女は、付き合う事に理想を持つ人が多いと思います。いつも繋がってたいとか、常に好きでいたいとか。
でも男は、そうでない人が多い。常に好きでも、他の人とHできます。

私は、さいきんそれで別れかけました。でも、浮気を繰り返した事実を知っても、自分の気持ちは変えられなかった。それから、常に彼はわたしを好きだったと言います。それは信じられる。だからもういちど信じてみようと決めました。もう一度裏切られたら、そのときこそきっぱり別れようと決めているからです。

浮気も風俗も、お互いが平等で、どちらかが悲しい思いをする場合、してはいけない事だと思います。風俗嬢のかたの言葉は中々納得いくものでしたが、相手を、本当に愛している場合、割り切れる事ではありません。

男と女の考え方は、ビックリするほど違います。
簡単に言えば、男は『自分は風俗にいっていい、浮気もしたい、でも彼女はだめ』極端に言えばこうです。もちろん、その人間によると思いますが。でも私は、そんなんはすごい嫌です。いまは、結構人間不信に陥っているので、極端な内容にお許しください、でも、間違ってはいないと思ってます。

2003.2.20 02:34 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page