HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠に気づく前の流産って...

妊娠に気づく前の流産って有りえますか?

2001.10.24 11:04    0 2

質問者: リボンさん(秘密)

はじめましてリボンです。みなさんにはいつも色んな情報を教えて頂き
感謝してます。妊娠を望んでいるのですが、なかなかうまくいきません。
病院ではタイミング指導を受け、漢方(当帰芍薬散)を処方されています。
基礎体温は低めで、高温期でも36.5℃位ですがいちおう2層にはなって
います。ただ高温期が短くて11日〜12日なのがちょっと気になってます。
今月はかなり期待してたのですが今朝、生理になってしまい、大ショック!!
高温期をいつも通り12日くらいで計算し、生理予定日を予測すると今月は
21日ごろでした。ところが基礎体温が19日ごろから急上昇したんです。
高温期がさらに高温期になったという感じです。今までには見たことのない
38〜39℃くらいを5日間キープしました。昨日、たまたま病院に行く日
だったので、お医者さんに体温表を見せると、
「これは期待できるんじゃないかな。検査したら反応が出るかもしれないし、まだ出ないかもしれない。検査してみる?」と言われました。迷ったのですが、陰性だったらショックだなぁと思って高温期が確実に2週間過ぎる
まで、あと2日くらい様子を見てからにしようと思い、病院では検査しないで
帰ってきました。妊娠検査薬は一度使い出したら一ヶ月に何本も無駄にして
しまいそうで躊躇してしまい買ったことがないんです。
もし昨日、検査してたら反応はどうだったんだろう?って今さらですが
すごく気になってしまいます。高温期が短いから黄体機能不全で、
妊娠に気づく前の超初期の流産だったのかな?とか思ってしまいます。
そういう可能性ってあるんでしょうか?
いつもよりも生理が遅れたことと、今回だけ体温がいつもよりもずっと
高温になったことがとても気になるのです。
それとも私の想像妊娠だったのでしょうか?想像妊娠って基礎体温にも
影響するものなのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと今月は生理が遅れたな・・・とか、今月は重かったわって感じで実はごく初期の流産ってのは多いみたいですよ。私も5週でダメになった時は生理が重いって感じだけでした。あまり気にしても仕方がありません。胎児になんか問題があるケースが多いってことだけど、確かめられるわけでもないですしね。お返事になっていますでしょうか???

2001.10.25 21:05 7

弥生(秘密)

弥生さん、早速のお返事どうもありがとうございます。
残念ですが、やっぱりそういうことってあるんですね。
明日また病院に行く予定なので先生に聞いてみようと
思います。もし初期の流産と言われても、現実を受け止めて
また来月から頑張ります!
どうもありがとうございました。

2001.10.26 12:36 8

リボン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page