HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 魔の生理予定日まで、後2...

魔の生理予定日まで、後2日・・・

2001.10.24 11:52    0 3

質問者: Pinkyさん(33歳)

ついに生理予定日まで後2日になってしまった…。
今月は、基礎体温もヘンで
高温期に入るのがいつもより1週間も早く、ちょっとは期待していたのに
ここ1週間くらい、高温と低温の繰り返しでリズムがガタガタに…(ーー;)
生理前の前兆もほとんどなく、いつもと違うのは、
下腹部と足の付け根の痛みが少しあるのと、足がダルい事…。
これでも期待しちゃっていいのかなぁ?
やっぱり体温が安定していないとダメだよね…。

旦那さまとも話をして、次の生理が来てしまったら一度婦人科へ行ってみようと
思っています。今からドキドキ…。
でも正社員で仕事をしているので、通院もままならないかも。
会社は運送関係の為、女性従業員は私一人だけ。
「婦人科に通院するので…」なんて言えません。
こーゆう場合の仕事と通院の両立って、難しいですよね?

なんか独り言みたいになってしまいました。すいません…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Pinkyさん はじめまして。
生理予定日前って本当にドキドキですよね。私も今日で高温になって10日位になります。年齢も同じですし、私も働いているので、なんだか似ているなぁ。と思いお返事させていただきました。
生理予定日前って気にしないようにしよう!と思っていてもやっぱり気になってしまいますよね。私は、今回体温もそんなに上がらないし(寒くなってきたからかな?)期待はしていないのですが、下腹部痛がひどいんですよ。

私もまだ通院経験がないのです。ちゃんと診ていただいた方がいいのかなぁ。と思ったりもしますが、私も仕事がフルタイムですし、独身女性の多い職場で上司は頑固なおじさま・・・とても続けての産婦人科通いは無理なのです。
本当に悩みますよね。

でも、きっとお互いに妊娠できますよね!!
明るく頑張りましょうね。良いご報告まってます。

2001.10.25 12:07 3

れおん(秘密)

Pinkyさん、初めまして。
私はアルバイトですが、フルタイムで社員と同じように働いています。
やっぱり女性は私だけです。去年の8月から不妊治療のため婦人科に
通っていますが、社長にだけは(小さい会社なので)話しました。
副作用の出る薬を飲んでいることも話してます。
具合が悪くなった場合には仕事を外注に出してもらわなくてはいけないので。
会社内では私しか携わって無い仕事なのでプレッシャーがありますが
話すことによって気が楽になりました。
土日も診てくれる婦人科に通っているので日曜日に行っていますが、
タイミング指導で卵胞チェックのときは
平日に一日置きに来るように言われてしまったりも。
でも、自分の体(人生?)が大事なのだからと思い、正直に話して午後出社とかにしてもらってました。
(たまに今日は歯医者とかウソ言ってたかな...)
いくら正社員と同じように仕事してるからといっても
雇用形態はあくまでもアルバイトなのであまり参考にならないかも
しれませんが、書かせて頂きました。
いずれにせよ、自分のことなので、通院することになって
長引いたりするようでしたらお仕事の方を考えた方が良いかもしれないですね。
お互いに体を大事にして頑張りましょう(^^)

2001.10.25 15:02 7

のりの(33歳)

れおんさん、のりのさん。お返事ありがとうございます!

今日が、生理予定日なのですが、未だに生理は来ず…
妊娠しているのかしていないのか…期待と不安が心の中で戦っている状態です。
結果が怖いので、まだ検査薬で検査する勇気もなく
どうすれば良いのか…また、どうしたいのかわかんなくなってます。(^_^;)
後1週間くらい待ってみればいいのはわかっているけれど
気分的に、すごく長い1週間になりそうです。

話は変わり(戻る?)ますが…
仕事と通院の両立は、やはり周りの方の協力なしでは難しいですよね…。
実は…社内結婚なのですが、結婚の報告を上司にした際に
旦那さまが子供好きなのと、私の年齢の事もあるので、最初から「子作り宣言」をしました。
(そーいう話は、簡単に出来る会社なのです。)
前にも書いた通り、女性従業員は私一人の為、私しか出来ない仕事もたくさんあり
冗談なのか本気なのかわかりませんが「妊娠はなぁ…」と言われました。
でもいざ作るとなると出来なくて…現在に至るといった感じです。
だから余計に通院に関しては話しにくいんですよね。

とりあえず、生理が来ない事には病院にも行けないけど、
一度病院へ行ってみて、その後の治療方法などを良く聞いてからよく考えたいと思います。

妊娠しているか、生理が来るか!?その判定が出ない事には先に進みませんよね。
とりあえず判定が出るまで、待つ事にします。
そして、結果をご報告しますね。
アドバイスいただき、どうもありがとうございました。


PS.なんだか、長い&わかりずらい文章になってしまいました。ごめんなさい。

2001.10.25 16:49 6

Pinky(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top