HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠症状かな〜。

これって妊娠症状かな〜。

2001.10.24 19:56    0 0

質問者: ちゅっぴ〜さん(秘密)

皆さんこんにちは(^◇^)
妊娠・出産経験の方、教えて下さい。

結婚して9年目、妊娠を望んでもうすぐ4年目になります。
昨年10月に初期流産してしまいました。
もともと黄体ホルモン(プロゲステロン)の値が
低いので流産はし易いので、妊娠するのか恐いって言うのもあります。
今年4月に転院し、その病院で漢方を処方して貰ってから
低温期→高温期への移行が、以前は「ダラダラ」だったのが
ここ3ケ月程、「すんなり」移行する様になって来たんです。
(漢方薬が私の体に合ったのか?)

っで、今回10月14日が排卵日らしきと思うのですが、
今日で高温期10日目。
今の症状は
1)基礎体温が高め(ここ最近36.94〜37.21度)
  私は朝7時に計るので少し高めなのかも知れません。
2)高温期なのにおりものがダラダラ続く
   (おりものシートを使う程ではないのですが)
  ↑単なる性病だったり・・・
3)下腹痛&腰がだるい(軽度ではあるものの)
4)胸がいつもより早くから痛い
   (生理2・3日前に痛い事はあるが今回は早くも痛い)
5)早くに眠たくなる
   (仕事が忙しくて・・・って言うのもあるかも)
以上の症状です。
凄く不安なんです。

今、凄く仕事が忙しいし、もし・・・これが妊娠だったら
嬉しい反面、今の仕事の量だと体に負担になりそう・・・。
妊娠だったらいいのに・・・p(^_^)q
想像妊娠だったりして・・・。
妊娠・出産経験の方、お返事下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top