HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイ使ってる人いま...

レディデイ使ってる人いませんか?

2001.10.25 05:47    0 7

質問者: てまりさん(2歳)

こんにちは。
私は妊娠を求めてまだ2ヶ月目のてまりです。

先日レディデイを購入しました!(高かった・・)

だ液で排卵日を調べることができるという
なんとも優れたものなのですが、

非排卵期の場合→水玉模様

排卵期2〜3前後〜排卵後2日程度→シダ状の網目模様

が出るようです。

買ってからまだ1週間ぐらいですが、
「まだかなー」とワクワクしながら調べてたところ
昨日ついにシダ状の物が見えたのです!

でも、シダ状の物が見えても
排卵日前後とその後2日程度見えるのなら、
いったいどの時が排卵日なの??と疑問に思ってしまいます。

レディデイを御使用の方、
または使って妊娠した!という方いらっしゃいましたら
なんでもいいので教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!始めまして、私は8月に買ったんですけど、シダ状が見えた時は凄く嬉しかったのを覚えています。私はシダが見えたその日から頑張りましたよ。そして今まだ妊娠とはいえないけど、生理がきていないので期待しています。私の場合は自分で思っていた日よりも後に排卵日だとわかったので、買って良かったと思っています。今は、まだわからないけど、凄く期待しています。頑張って下さいね。

2001.10.25 19:30 17

フジ子(24歳)

こんにちは。私が購入したのはもう4ヶ月ぐらい前で 毎日 朝、昼、晩と
時間があるときは調べるようにしています。私が買った理由は避妊目的です。
できるだけ中出しをしたい主人のためにと思い 買いました。今の所、使っていて、失敗はありません。私の場合は28週とほとんど狂わず、大体ですが 生理が始まって7,8日目ぐらいから シダ状が出てきます。それが一週間ぐらいシダが多かったり、少なかったりで その時は中だしは 止めてます。排卵ですがはっきりとはレディーフリーだけではわからないので 基礎体温も参考にしてます。あなたの場合は妊娠を希望しているのだから 基礎体温もつけて シダ状がはっきりときれいに見えた時に 頑張ればいいのではないですか。その時は おりものも多くなってるから 自分でもわかると思いますよ。また 何かわからない事があれば 聞いてくださいね。

2001.10.25 20:53 9

せっこ(秘密)

私も持ってますが、あてにならないので、今は使ってません。
基礎体温と一緒に使うとわかりやすいのです。(あと、排卵検査薬も)
私もレディデイを使った方で妊娠された方に聞きたいのですが、
妊娠したら、水玉もようではなくなるのかしら?
妊娠したら確かめてみたいのだけど、まだ妊娠しません。
本当、高かったのに今は、体温しか計ってません。
てまりさん、参考にならない話でごめんなさい。

 

2001.10.26 00:20 9

のんの(秘密)

私も先日アメリカ製のですが購入したのですが、ちょっと実験で自分の唾液をつけて見てみたのですが、けっこう見づらいですよね。まだ排卵日の模様は見たことがないのですが、丸の穴が5mm位かなんかで、緑色のライトで照らして見るのですが、実際上手く見分けられるのかな?と思ってしまいました。
どなたか見方のコツとかってお判りになる方いらっしゃいますか?

2001.10.26 04:45 20

ねこ(秘密)

こんにちは。私も使っていましたが、シダがたくさん見えるのは排卵日より
2〜3日早いみたいです。これだけだとよくわからないので私は基礎体温と
排卵検査薬を使って排卵日を予測しています。シダですが、私の場合色んな時間帯を試してみた結果、朝一番は出ないです。昼か夕方くらいに見るととっても奇麗なシダが見えて感動しました。今回それで妊娠することができました
ので、がんばって下さいね!!

2001.10.26 12:10 13

さくみ(秘密)

てまりさん こんにちは。 
わたしも、今月からレディディ使い始めました。
最初、ものすごく見づらくて、こんなんでシダ状なんて見えるのかしら
って思いながらも毎日続けていて、1週間前からシダ状っぽくなって
きました。そして今日、体温が2℃くらい上がり、「シダ」もものすごく
たくさん密集して見えました。\(^O^)/
 今日が排卵日かな〜?
 昨日はエッチするつもりでしたがめっちゃ眠くて寝ちゃいました・・・
だから今日は頑張ってみます。週末だから明日もね・・・
これで授かれたらとてもうれしいです。 
 てまりさんも今「シダ」ってきてるなら、毎日のようにがんばって
みては?基礎体温もつけてると分かるかも・・・
 妊娠できたら報告したいですね〜
 お互い頑張りましょう。(@^◇^@)

2001.10.26 14:26 8

Pooh(27歳)

みなさんたくさんのお返事とってもうれしかったです!

なんと今日もちょっと「シダ」ってます。(笑)
基礎体温と一緒に併用するって、いい案ですねー!!
私もちゃんと測ろうと思い、体温計を買ってきました。

昨日は36度で、今日の朝、36.6分でした。

!!!!!!!
なんと!!!!!!!
もう排卵してしまったのだろうか!!!!

一応仲良くしていましたが、うーん。
どうなんでしょうね??

この先の体温と「シダさん」次第ですかね??

また御報告しますね。
皆さんの御意見とてもお勉強になりました。
ありがとうございました。

2001.10.26 18:58 4

てまり(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top