HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配になってきました。

心配になってきました。

2001.10.25 09:34    0 3

質問者: じゅんこさん(28歳)

昨日、病院に行ってきました。
私の今の状態は、5回目のAIHを終わり、HCGを、AIHの日のをいれて、4回打ちます。次はお休みのつきなので、12月注射、HMGを「パーゴナルからヒュメゴン」1日おきから、毎日へと進められています。
6回目のAIHをしてもしょうがないかなー?と悩んでいる所です。
昨日病院で、少し話した人がいて、体外受精を何度もしてる人が言ってたのは、今、私が打ってる注射は、序の口で、体外の時の注射は死ぬほど痛いのと、毎日打ち続けるそうです。今でも、毎日になったら「副作用」嫌だと思ってるのに、怖くなりました。
腹腔鏡も、したほうがいいといわれました。
あと、その方は、34歳までだからねとも言われました。
なんか、期限が決められたようなきがして・・・
5回AIHしたのも、無駄だったって言ってたので気になりましたし、
ためにもなりましたが、効かなくていいことまで知っちゃったような感じで、
不安になってきました。
もう、AIHもしないほうがいいのでしょうか?
注射毎日打たれてる方いますか?副作用はどうですか?
私の同じ段階の人がもしいましたら、次どうされますか?
メールでやり取りしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅんこさんはじめまして。私と状況がとても似ていたのでレスします。
私も今月16日に5度目のAIHをして、今高温期9日目です。自力で排卵が出来ないので勿論毎回HMG(種類は知りません)を1日おきに3〜5回打って(量は150から225に増えました。)今回がだめならどうしようか、不安でしょうがないです。一般的にはAIHは5回で妊娠しないならダメだと言うし。。それに、AIHは連続すると卵管が詰まるので定期的に通水した方がいいそうです。通常では届かない数の精子が毎回卵管に入るからだそうです。今までの苦労が無駄になったら。。って思うとやり切れませんよね。私は1人めもAIHで授かりましたが、今回3年程で体質もかなり変わってきています。体外受精も考えていますが、経済的に、そして最後の切り札みたいで怖いんです。後が無いっていう。。。なんでこんな精神的にも経済的にも苦しまないといけないのかな?ところでじゅんこさん、今回のAIHの結果は未だなのでしょう?出来ていると良いですね!お互い。。なんか愚痴ってしまってすみません。

2001.10.26 01:04 9

おれんじ(秘密)

じゅんこさん、こんにちは。私は、AIH・腹腔鏡・IVFを経験して今妊娠中です。病院でお話しされた方のお話しは、ちょっと極端すぎると思いますよ。注射の痛みは、種類や個人の感じ方によって違うと思います。IVFを受けている知人は数名いますが、死ぬほど痛いなんていう方はひとりもいないし現に私はそんなに痛いとは思いませんでした。副作用は心配ですが、信頼出来る医師のもとでなら、問題ないと思います。そして、34歳までという話しも根拠はないと思いますよ。私の通っている病院んでは、40代でもIVFを受けている方がけっこういらっしゃるようですし。年齢が上がると、卵子の質が落ちると一般的に言われているので、若いにこした事はないそうですが、それも個人差があるので、なんとも言えないと思います。がんばって下さいね!

2001.10.27 17:32 6

mint(34歳)

おれんじさん、mintさんお返事ありがとうございます。
おれんじさん、その後結果は、どうですか?
もし、残念な場合次はどうされるか考えられましたか?
私は、今日やっと、HCGを、打ち終わりました。今回は、排卵が遅かったので、まだ、高温期5日目です。
私は、一応、次はお休みのつきなので、12月からは、毎日注射を、打とうかな?って、考えてます。病院で知り合った、お友達が、それを、2クールして、出来たので・・・

mintさん、妊娠、おめでとうございます。
読ませてもらって、少し、安心しました。
私と話した人は、脅すように言ってきたので、少し、不安だったので・・
腹腔鏡は、やはり、したほうがいいのですか?
痛みとかは、どうなんでしょうか?
注射2クールしたら、考えないといけないかな?って、思っていますが、
手術は、盲腸しかしたことないので、抵抗が少しあります。
でも、前向きに頑張って、いきます。

2001.10.29 19:02 7

じゅんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top