HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンと便秘

テルロンと便秘

2003.2.12 13:14    0 4

質問者: まるえさん(31歳)

どなたか同じような症状の方がいらっしゃったら教えてください。

私は、先週高プロラクチン血症と診断され、テルロンを飲み始めました。
1日目〜6日目は1/2錠飲むように言われ、その通りに服用しているのですが、服用して翌日から、凄い便秘になってしまって・・・
今6日目ですが、ほんと〜にお腹がはってつらいです。
こんなにひどい便秘は生まれて初めてで、下剤を飲んでもよいものなのか、皆さんはどうなさってるのか、教えていただけたら嬉しいです。

また、もし気付かずに妊娠していた場合、テルロンを飲みつづけても大丈夫なのでしょうか?  
ご存知の方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はテルロンは飲んでなかったんですけど(すいません)パーロデルという薬を飲んでました。高プロでやはり便秘しました。そんなに頑固ではないのですが副作用でつわり症状の副作用がありつらかったです。妊娠しても大丈夫ですよ。妊娠したらおそらく飲まなくてもいいと思いますがすぐにやめなくてもいいみたいです。便秘はつらいようならたぶん病院で処方してくれると思いますよ。先生の指示に従った方が安心ですよね。

2003.2.12 22:49 10

カツハル(秘密)

こんにちは。
私も高プロの薬を飲みだしてから便秘になってしまいました。
本当に辛いですよね。
テルロン(バーロデル)は妊娠が確認できた時点で飲むのを止めるそうなので今は飲み続けて大丈夫ですよ。
それよりも便秘薬は卵が着床していた場合に飲むと流してしまうこともあるそうなので高温期は止めておいたほうが無難だと思います。
あまり辛いようなら病院に相談したほうが良いと思います。
ストレッチやウォーキングを心がけたりヨーグルトを多く食べると効果がありますよ。
ヨーグルトは今流行りのカスピ海ヨーグルトが効果が高いみたいです。

2003.2.12 23:31 15

まきまき(34歳)

カツハルさん、お返事ありがとうございます。
そうですか、やっぱり便秘になられたんですね〜。
この前、さりげなく看護婦さんに話したんですが、「そういう人多いですよ」の一言で終わられてしまいました。
次回は先生に真剣に聞いてみます。
妊娠は、一昨日昨日と体温が高く、もしかして・・・とあらぬ期待を抱いてしまいました。が、本日急低下。
HCGが効いてないのかと悲しくなってしまいました。
それも先生に聞いてみます。
ありがとうございました。

2003.2.13 12:22 9

まるえ(31歳)

まきまきさん、こんにちは。
同じ悩みを持った方がいらっしゃってホッとしました。

この週末に下剤飲んじゃおうかと思っていたので、ご忠告いただいて本当に助かりました。といっても、高温期の基礎体温がバラバラで、今週期はダメだったか、と落ち込んでるところです。
でももしもし着床していたら。。。なんて、微々たる可能性もある(ないか・・)ので、やはり下剤はやめておきます。ちょうどカスピ海ヨーグルトが実家にあるのでもらってきて試してみますe(^^)g

月曜日に病院に行くので、先生に相談してみます。
ありがとうございました。

2003.2.14 12:15 7

まるえ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page