HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 変な質問です・・。

変な質問です・・。

2001.10.25 22:01    0 3

質問者: 真菜さん(25歳)

こんばんわ。今日はみなさんにお聞きしたくてカキコしました。実は不妊症のことです。私は付き合って3年になる彼がいます。付き合って二ヶ月ぐらいから膣内射精をするようになって、もう二年半くらいになります。その間一度も妊娠した事はありません。ゴムをすると必ず毎回痛みが襲い、辛い日が続きました。ピルとかの使用も考えましたが、副作用とかが怖くて(勉強不足です・・)それから今日までの約ニ年半は、なまでエッチをしていました。妊娠の心配はありつつも、今日まで・・。でも、2年半ものあいだ1週間に2回ぐらいのわりあいでゴムを使用せず性交をして、妊娠しない=不妊症なのでは・・。という心配があって・・。不安になって不妊の検査をしてもらった方がいいのかなと思ったんです。でも結婚もしていないのに、不妊の検査はしてもらえるのでしょうか。へんな質問でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
う〜ん。普通だったら妊娠しますよね。
病院では検査はしてくれると思うけど・・・。
なんて言おうとか悩んでしまうかもしれませんが、ありのままに話せばいいんじゃないですか?
今は何でもありの時代ですし、お医者もなにも言わないと思いますよ。
それに、もし不妊症だったら早く治療した方がいいですものね。

2001.10.26 15:29 9

らん(32歳)

結婚の予定があるのでブライダルチェックって言って検査していただけばどうでしょうか?
自分の体を知る事って結婚していたって独身だって大切な事とおもいます。
基礎体温をはかって1ヶ月〜3ヶ月程度のものをもっていくとちゃんと排卵しているかとかの目安にもなるし。排卵が規則的におこなわれているかというのもわかるし。
病院に行く時は生理から初日12日〜15日頃だと排卵日なので内診する場合は卵胞チェックできるし。
もし妊娠をさまたげる原因があるだったらはやく退治できるにこした事ないんだし。

2001.10.26 17:36 20

you(37歳)

こんばんわ。真菜です。らんさん、youさん、お返事ありがとうございました。結婚しているしていないは関係ないんですね。それを知って安心しました。産婦人科には毎月行っているので、今度行った時に聞いてみようと思います。あ、あとブライダルチェックっていうのもいいかなと思いました。それでお願いしてみます。ほんとうにありがとうございました!

2001.10.26 20:32 6

真菜(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top