HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早すぎる?

早すぎる?

2001.10.25 22:42    0 6

質問者: はるさん(29歳)

とても心配なことがあります。

17日に来る生理が遅れていて、20日にsexをしました。

絶対大丈夫だと確信していたのですが、良く考えて
みるとここ3ヶ月は生理が不規則でした。
排卵日が、ずれにずれて、20日近辺だったのかしら?と
ちょっと焦っています・・・

現在5日後なのですが、もの凄い吐き気と倦怠感があり、
以前妊娠したことのある私は(訳あって中絶しました)
この症状は妊娠した当時の症状と同じだと感じています。
もちろん今も生理は来ていないし、基礎体温も39度から37度
の辺りを行ったり来たり・・・

もしも、体の中に精子が入り、受精したとすると、こんなに
早く、妊娠の症状はでるのでしょうか?
体が異物として反応しているのでしょうか?

真剣に悩んでいます。(まだ妊娠はしたくありません)
どなたか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
みなさんがレスしていないようなので付けさせてもらいます。
1つお聞きしたい事があります。

>絶対大丈夫だと確信していたのですが
何を根拠に確信が持てたのですか?生理不順の方はいつ排卵があってもおかしくないんです。妊娠しない日などありません。

1度中絶なさっているのだから、辛さは人よりわかっているのになぜきちんと避妊をしないのですか?できてしまったらどうなさるのですか?

妊娠の初期症状は大抵、生理予定日過ぎたあたりから出るようです。
20日のsexではなくその前に心あたりはありませんか?
11/10過ぎには検査できるのでそれまではなんとも言えません。

もういい大人なんです。無責任な行動で自分の体を傷つけたりしないようにしてください。
尊い命の為にも避妊はしてください。性感染の予防にもなりますから。
妊娠していない事をお祈りします。

2001.10.26 13:05 8

そら(秘密)

始めまして。17日が生理予定日だったのですよね?
それで20日にHしたんですよね?普通に考えてできないと思うんですけど。
もしくはできているのであればもっと前のHでできてると思います。

それに5日後というのは普通に考えたら受精はしても着床は
しないですし・・・
そのまえにできたら困るのであればちゃんと避妊したほうがいいですよ。

たくさんたくさん、欲しくてもできなくて悩んでる方もいらっしゃるんですから。。。

2001.10.26 15:10 6

ゆう(27歳)

受精から着床まで7日から10日位と聞きます。

>真剣に悩んでいます。(まだ妊娠はしたくありません)

そう思っているのなら、必ず避妊した方が良いと思います。
そうすれば、悩まずにすみます。


2001.10.26 16:22 8

まる☆(秘密)

はるです。

皆さん、辛口のコメントをありがとうございました。

昨夜は精神が不安定だったりしたので、曖昧な表現で
書いてしまいました。

実は、20日のsexはレイプでした。
結婚する前につきあっていた彼と「会ってお茶する」という
ことだったのが・・・
どうしようもなかったのです。
思い詰めやすい性格なので、自殺も考えてみたり、それに結婚
して、主人の仕事の関係で、誰一人頼る人のいない土地にたった
ひとりの状態なので、誰にも相談できず、インターネットをして
いたら、いつの間にかこのページにたどり着いた訳なのです。

こちらの掲示板の質問の傾向を良く把握せずに投稿したことが
間違いでした。
皆さん、お子さんが欲しい方ばかりですものね。

他の掲示板で相談すれば良かったです。

過ぎてしまったことはしょうがないです。
二度とこんな事がないように、自分をしっかり持ちたいと
思います。

2001.10.26 17:35 9

はる(29歳)

不妊治療中のぷうちゃんです。とても不安な気持ち、よくわかります。
状況が違えば、感じることも違うのでしかたないのではないないでしょうか?
元気を出してくださいね。でも、もし妊娠したらどうする???
絶えず自分に問い掛けてみてくださいね…。

2001.10.26 20:30 7

ぷうちゃん(37歳)

はるさんはもうご覧にならないかもしれませんが、
本当にこの掲示板は辛口な回答が多いです。
正しいことをおっしゃっているので何も言えませんが。

妊娠の経験はないので間違っているかもしれませんが
私も妊娠の可能性はあまり高くないと思います。
17日が生理予定日なのであれば
その前後は排卵が終わり、卵子の寿命も終わった
高温期である可能性が高いからです。
「可能性が高い」というあいまいな言い方しかできませんが
そういうものらしいです。
何ともないといいですね。

2001.10.28 01:12 6

ちくわ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top