HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 骨をポキポキ鳴らしてしまう

骨をポキポキ鳴らしてしまう

2002.10.17 10:45    0 2

質問者: ふにふにさん(27歳)

こんにちは。
題名の通り、私は体の至る所をポキポキ鳴らす癖があります。
風邪をひく前や、何らかの不調の時はいまいち鳴りが悪いような気がします。(私だけだと思うのですが。)
腰をくねって鳴らす癖は、妊娠したときに影響がありそうで今のうちに止めないと・・・って思っているのですが、無意識のうちにやってしまっています。
後で着床を妨げているのではないかと不安になったりもします。
妊娠の事以外にも、体には良くないので止めようと思っているのですが、このような経験された方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ふにふにさん、はじめまして。
私もあちこちよく骨を鳴らします。
指なんて特に、
何分おきかに鳴らしてしまいます。
あとは手首や腰、ひざにひじ、
関節に至るところは全てといった感じです。
だけどふにふにさんのように、
私はこれで妊娠に影響が出るなんて、
考えてこともありませんでしたよ。(笑)
私も気をつけなければいけませんね。
結婚する前は、
私はよく姉と「じゃ〜ポキポキ大会しよう!」
なんて言って、1回ずつ鳴らしあいっこして、
鳴らなくなった方が負けなんて遊んでいました。
(バカ姉妹と思わないでくださいね!
ちなみに姉は6つ上です。)
結婚後はそんなことが出来る
姉がいなくなってしまったので、
今はたまに主人としています。
だけどいつも主人が負けてしまい、
接戦になりません。(トホホ)
しかも私は寝る前に、
必ず骨を鳴らす癖があるのですが、
そのついで(?)に主人の骨も鳴らしてから寝ます。
じゃないと寝付けないんです。
主人はもちろん嫌がりますが、
こんな生活がもう2年も続いているので、
今では寝る前に、主人の方から
「ほらっ!」っと言って、手を渡してきます。
まったくふにふにさんの質問の答えになっていませんが、
何かポキポキ仲間としてレスしたくなりました。
この癖は、直りそうにありません。
読んでくださって、ありがとうございました。

2002.10.17 13:20 25

ぽっきりん(秘密)

ぽっきりんさん、ありがとうございます。お互いこの癖はやめられそうにありませんよね。
指とか特に、誰かが鳴らしているのを聞いただけでこっちも鳴らしたくなりませんか?
あーすっきり!!みたいな(笑)
1年前から両手を後ろにやって、胸を反らすように伸ばすと背骨もボキボキって鳴ったのでビックリしましたが、それも病みつきになってしまいました。
あ〜いけないいけないっ!

2002.10.18 12:34 21

ふにふに(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top