HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚したくない。でも子供...

結婚したくない。でも子供はほしい。

2002.7.4 21:54    0 4

質問者: ミリュウさん(32歳)

現在年下の彼と交際中です。私は×いちで、娘がいます。一度彼からプロポーズを受けましたが、娘のことでまよってしまい断ってしまいました。 でも別れることはできず、子供ができかけ、中絶するのは怖かったので、娘を元夫に委ねました。結局中絶する前に流れてしまいました。 彼とは結婚できないとわかっているので、 なんどもわかれを考えました。 お互いの家族も私たちの交際に反対です。誰にも相談できなかったのですが、彼が家にくるのは毎月きまって排卵日近くです。計算してあるんじゃないかとおもうくらいその日です。こちらから会いたいといってもあってくれず、忙しいといいながら、平日であろうがその日には必ずきて、中で出して帰ります。私もそれを受け入れてしまいます。  拒否すると、何日も口を聞いてくれなくなります。私は今年春に再就職し、面接で再婚、妊娠はしませんと言ってしまいました。彼も仕事も娘もわたしにはとても必要です。 彼といるかぎり毎月の不安はきえません。でも別れたくありません。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お悩みのようすですが、子供ができたらその時に答えをだそう、とゆったりした気分でいてもいいのではと思います。彼と付き合うことで誰かを傷つけてしまっているわけでもないですし、お互い好きなのですから別れる必要はないですよね。
バツイチで娘さんがいようと、仕事を持っていようと、周囲が反対していようと、結婚できないなんて思うことはないと思いますよ。
私の母は子(私の姉)連れで今の父と再婚し、新たに父の子2人(兄と私)を産み、幸せな家庭を築きましたよ!
父は分け隔てなく兄弟3人をかわいがってくれたので、姉は大きくなって母に話を聞くまで父と血のつながりがないなんて全く気付かなかったと言っています。もちろん兄と私も事情を聞くまで知りませんでしたよ〜。
だから、大丈夫!
あまり思いつめずに、かわいい娘さんと大好きな彼と好きな仕事に囲まれた生活を楽しんで下さいね。

2002.7.5 13:23 7

さら(31歳)

ミリュウさんこんにちは。
彼の方はどう考えているのでしょうか。
“拒否すると、何日も口を聞いてくれなくなります。”というのはどうしてなのか。
彼とじっくり話さないといけないのでは?赤ちゃんが中絶前に流れてしまったということですが、流れていなければどうするつもりだったのですか?彼とはどういう話をこの時されたのか。ミリュウさんの体のこともっと大事にしてください。恋もどんどんしてほしいですが、何よりも娘さんを大切にしてあげてください。

2002.7.5 13:46 7

りんか(33歳)

ミリュウさん、こんにちは。
まず、文章を拝見していてわからない点があったのですが
>子供ができかけ、中絶するのは怖かったので、娘を元夫に委ねました。
とありますが、これはどういう意味ですか?
子供を産むつもりでいたと言うことですか?
どうして娘さんを元の旦那さんに委ねることにしたんですか?

>彼とは結婚できないとわかっているので、 なんどもわかれを考えました。
どうして結婚できないのですか?
家族が反対しているというだけの理由からですか?

失礼な言い方をしてしまいますが
今付き合っている男性は、本当にミリュウさんの事を大切にしてくれているのでしょうか。
文章からしか判断できませんが、私にはどうしても
このまま今の男性との関係を続けていても
幸せになれるような気がしません。

スレタイトルが「結婚したくない。でも子供はほしい。」になっていますが
ミリュウさんも彼との子供を望んでいるのですか?
文章を読む限りでは、そうは読み取れなかったのですが。。

年上の方に、本当に失礼ですが
ミリュウさんの言いたい事が、あまりわかりませんでした。
ミリュウさんの一番大事な物って何ですか?
彼との子供が欲しいのか、欲しくないのか。
子供が出来た場合、彼とは結婚するのかしないのか。
そして、生まれてくる子供を幸せに出来るのか、出来ないのか。
今いる娘さんを幸せにするために、何が必要なのか。
自分と彼が幸せになるためにはどうしたらいいのか。
もう一度、彼と一緒に考えてみてはいかがでしょうか。

なかなか難しいと思いますが、自分をしっかり持って頑張って下さい。

2002.7.5 14:14 8

きー(26歳)

さらさん、りんかさん、きーさん、レスくださってありがとうございます。
 自分がどうしたいのか、何が大切なのかわからなくなっていました。今いちどよく考えてみます。 

2002.7.5 21:50 6

ミリュウ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page