HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の激辛料理って・・・

妊娠中の激辛料理って・・・

2001.10.26 16:44    0 2

質問者: とうがらしさん(秘密)

妊娠中のビールについて投稿したところ、はるこさんはじめ、たくさんの励ましのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。とても気持ちが楽になりました。
そこで、もう一つ気になっていることについて話を聞いて下さい!
私は、辛い物(特に一味唐辛子)が大好きで、それかけすぎでしょ〜と言われるぐらいかけて食べます。
主にそばやうどんはもちろん、甘辛い料理(醤油と砂糖、味醂の味付け)だと必ずたっぷりかけます。例えば、焼き鳥、肉じゃが、煮魚、牛丼やかつ丼等々です。毎日昼食は、ほとんどおそばを食べているので、唐辛子を取らない日はありません。ここ最近になって、やっぱり刺激物はまずいのかなぁと思い、3〜5振りぐらいに控えていますが、全くかけない方がいいのかなぁ。
ずうっと辛い物は食べられないのかなぁ・・・。
元激辛妊婦さんがいましたら、相談にのって下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
私も辛いもの大好きなんですよ〜。
しかも、いまつわりの真っ最中で、普通のときより辛いものが食べたくってしょうがない・・・。なぜ!?ってくらいです(笑)。
なので、いまはひたすらマカロニでペペロンチーノを作って食べています。
母にも「あんまり刺激物は・・・」と言われますが、食べたい物はしょうがないんですよ!ね?
まあ、とりすぎるとよくないのかもしれませんけど、
唐辛子は(と言うか、辛いものは)食欲増進の効き目があるそうで、
ある程度ならいいのでは・・・と勝手に解釈しています。
ものすごく自分にいいように解釈してますが、いまのところ体調に変化は出ていないので、先生に言われたら止めようと思ってます。
妊婦雑誌にも「絶対によくないものではないけど、ルールを決めて」って
書いてありますし、ちょっと抑えた方がいいかな〜と思ったら
抑える、ぐらいでいいと思います!!

2001.10.26 17:56 78

ゆうこ(24歳)

はっきりいって良くないと思います。
私は,二人の子供を産んでますが、二番目の子供が生まれた時に、顔が、赤くただれたようになっていました。看護婦さんに聞かれたのですが、刺激物を多く取りませんでしたか?取りすぎると皮膚が赤くただれたようになると言われました。私は、辛いものを食べると胃痙攣を起こすので(特に妊娠中)食べていなかったので、原因は、はっきりしませんでした。幸いにも、一ヶ月検診の時には直っていました。妊娠中は体の抵抗力も弱っているので、ほどほどにしたほうが良いと思います。
元気な赤ちゃんを産んでください。

2001.10.26 21:34 66

一姫二太郎ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page