HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 美容整体ビュウスについて!

美容整体ビュウスについて!

2001.10.27 00:46    0 6

質問者: mimikoさん(秘密)

私は9月から美容整体ビュウスに通っています。
でも2ヶ月で10万近くお金を使って疑問もたくさんあります。
ビュウスではご懐妊コースとか小尻コースとかあるのですが整体も運動もみな同じ事をやるし、健康食品をやたらと進めるのです。で、補正下着(セットで買うと30万以上)も進められます。
それに月1回は理事長とか言う社長に治ってるかチエックを受けなくてはいけないし(1回5000円)やたらとお金を取ります。
私は流産を1回していてそれも骨盤の歪みからだといわれましたが、なんだか妊娠したいのを良いことに金儲けしてる様に思えてきてやる気がなくなりました。弱みにつ付け込んでるような・・・。
ビュウスに通って妊娠できた方もいると思うのですが、ほんとついていけなくなりました。
当分、ゆっくり妊娠の事を考えず旦那と旅行でもしようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は、ずっと前にビュウズのチケットが懸賞で当たり、行こうかと思っていました。主人に話したら「そんなの行く必要ないでしょ。お金がもったいないぞ。」と言われて結局、そのチケットはしまってあります。私には、まだ赤ちゃんがいないけど、主人と仲良く、なかなか妊娠しないけど頑張っています。お金を、やたらととる企業は、本当に良くない企業ですよ。親身に、患者さんの立場になってお互い納得してから治療をするのが普通だと私は思います。人の弱みにつけ込むなんて、ひどいです**。本当に赤ちゃんがほしくてほしくて、通ってるのに**。行かない方がいいですよ。やめた方がいいとおもいます。お金の無駄だと**。早く元気になってくださいね。ちなみに、私は婦人科に行ってみてもらったのですが、異常ありませんでした。気長に赤ちゃん待ちたいと思います。ホントは、今すぐほしいですぅ。私なりに努力はしているのですが**。たとえば、豆乳とか、果物とか。お互い頑張りましょう。とりとめのない話ですみません。

2001.10.27 19:22 15

まゆり(秘密)

mimikoさんコンニチハ。タイトルを見て、あっと思いお返事しました。
私も先日ビュウスの無料BODYチェックが当たって診てもらいに行ったのですが、
最初に骨のゆがみを指摘され、その後は自分自身の筋肉で直しましょう。って言うやつですよね。言われている時はなるほどと思って聞いていたのですが、金額説明を聞いて、あまりに高く行くのを辞めました。
その後、普通の整体に通っているのですが(ボキボキ骨をならして直して行くものです)その先生から言われたことと、ビュウスの先生(?)に言われたことが全く違うのです。
っというのは、ビュウスでは右の骨盤がずれているので排卵し難い。っが
整体では左側がずれているっと。
今整体に通って4〜5回ですが、なんと
生理不順だった私が(40日〜70日)先月は30日だったのです。
せっかく通っているのに不快な思いをされたかも知れませんが、あまりに金額が高いのでどんなものかと思います。補正下着とか健康食品も…
因みに私の通っている整体は初診5000円で次から4000円です。
最初は高いなあと思っていましたが、体調が良くなって行くのが早く分かるので嬉しいです。(その整体が結構古くからされていて私の祖母からの紹介です。金額も昔と変わっていません。)
ビュウスに通って妊娠されたと言う方もいらっしゃると思いますので、
頭から否定は出来ませんが、自分の信用できる先生に任せて一緒に
頑張ることが必要かなっと思います。
お互いにに頑張りましょうね!!

2001.10.28 15:29 15

ももち(27歳)

まゆりさん、ももちさん、はじめまして〜。
お返事をありがとうございます。
私も色々考えて今度で1ヶ月のチケット(8回分2万円)が終わるのを期にビュウスを辞めようと思います。
ビュウスに通って思った事は、ビュウスに来る人はみんな健康に何らかの悩みを持ってる人ばかりなんです(そういう人しか来ないと思う)そんな人たちをどんどん深みのはめていく感じがしました。通えば通うほど辞められなくなるのかもしれません。ビュウスには初級、中級とか治り具合によってランクずけしてあったり、初めてボディーチエックに来た人には「自分で歪ませた体なんだから自分で治さないと年を取ってから大変だよ」とかほとんどの人に言ってました。
なのでこれからビュウスに行こうとしてる人にも知ってほしくってココに私の思った事を出しました。

ももちさんの体験みたいに本当に技術のある整体の先生もいらっしゃると思うので本物を見極める力を何事にも付けていかなければならないと思いますね。

2001.10.29 13:41 17

mimiko(秘密)

mimikoさん こんにちは。
私も1年位前、ももちさんと同じようにビュウスの「無料BODYチェック」
が当ったので行ったんです。売りの文句に「女性の先生だから安心!」
とか「女性の悩みは女性の先生で!」と書いてあったので安心して
行ったのですが・・・
チェックしてくれたのは男性の院長(だったかな?)で、チェックの前から
「わっ!これは大変!!」と見た目で判断され(私は下半身がとても
BIGなので・・・普段はズボンをはかないようにしているんですが、
その日はズボンで来るようにと言われたのでズボンをはいていました)
あとは散々言われ放題、おまけに1時間位で終わるはずが
2時間半もかかり、もう帰りたいと言うと、「この説明が終わるまでは
お待ち下さい」と言われ、彼を待たせていたので「終わります」と
言われるとお礼も言わずに飛んで帰りました。
彼にも怒られ、その日はいいことがありませんでした・・・

私は男性にチェックされるのであれば行きませんでした。
ビュウスに騙されたとしか思えません。
もう二度と行かないと思っています。
通っているのに不快な思いをさせてしまうようなことを言って
しまって申し訳ありません。

2001.10.29 14:35 14

とんとん(秘密)

とんとんさん、はじめまして〜。貴重なご意見ありがと〜!
男性の先生にチェックされたとの事ですね。私も月1回は理事長という男性の先生にチェックされました。その理事長にしか治りぐあいが分からないというのもおかしいと思いました。それには5000円払わないといけないんです。
ほんの1,2分程度なのに。たくさんの人を観るのでそうなのかもしれませんが、初級講座という理事長の話しを聞いた時にO脚直しだけでも商売になると
言ったのです。なんかそういう人なんだ〜なんて思いました。
私はビュウスには付いていけないな〜という感じです。

とんとんさん、ほんとに2度と行かない方がいいですね〜。

2001.10.30 23:28 16

mimiko(秘密)

mimikoさん、こんにちは。私は美容整体ビュウスのホームページで「骨盤の歪みが妊娠によくない」ことを知り、でも診療所が遠かったのと、若干うさんくささみたいなものを感じたので、会社の近くの整体に行きました。いきなり最初から子供が欲しいんで・・・と言うのが恥ずかしかったので、「腰が痛い」と適当に言って見てもらいました。自分の骨盤や歪みについて説明を受けた後「実は子供が欲しいんだですが・・・」と言ったら、「分かりました、じゃあ生理の周期に合わせて調整していきましょう」ということになりました。今は生理中〜排卵までは骨盤を整え、「ヒット日!」という日には、骨盤を精子を受け入れやすい形に調整してもらいます(効果のほどは???)。排卵後から生理までは、妊娠していると困るので、軽いマッサージが中心です。男性の若い先生ですが、違和感はないですよ。ただ「みんとさん、排卵日は?」とか「排卵した?」とか「生理きた?」とか聞かれるのがちょっと照れますが・・・。でも自分以外の人が自分の体調を気にしてくれているのって、すごく心強い気がします。ちなみに料金は、調整が1500円、マッサージが500円で、ヒット日前1週間くらいは毎日、それ以外は週に2日くらい行きます。会社の近所なので、上司の許可を得て昼間通ってます。
長くなりましたが、普通の整体でも相談すればやってくれるし、骨盤以外にも頭痛とか肩こりとかも解消して体調が良くなったので、お試し下さい。ビュウスそんなに高いお金を搾取される必要はないですよ!

2001.11.2 19:45 21

みんと(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page