HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の脱毛って?!

妊娠初期の脱毛って?!

2003.2.12 23:59    0 3

質問者: チャキーさん(26歳)

この度、初めて妊娠したようで嬉し恥ずかしなんですが
検診に行くのが億劫で・・・というのもすごい剛毛なんです。
特にすね毛が。。。うう、恥ずかしい!
妊娠したら”綺麗なお姉さん好きですか?”のソイエで脱毛とか
したら胎児に影響があるでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。マジで悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!そして妊娠おめでとうございます。

私の一意見として聞いて下さいね。あまり気にしなくてもいいかと思います。
私としては足の毛よりもあの部分の方が恥ずかしかったですよ〜。でも、まさかつるっぱげにしていくのも、もっと恥ずかしいし(笑)先生もそんな事気にしていないと思うので、あまり心配する事はないとは思いますけどね。

でも、それでも「身だしなみ」としてしたいのであれば、あまりお勧めはしません。いいのかもしれませんが、確か説明書に「妊娠したら控えて下さい」って書いてなかったですか?私の持ってるやつは書いてありました。だから控えています。子宮収縮の原因・・お腹が張る・・などの症状が出やすいからじゃないでしょうか?決していいものではないと思うのですが。私は足は剃ってます。剃ったせいで太くなっちゃったけどね。仕方ない・・・・・と思ってます。
雑誌とかにもあまりよくないって書いてあったのを覚えています。

やっても平気な方もいらっしゃるとは思いますが、とりあえずやってもいいのであれば、様子を見てからの方がいいかな〜と私は思います。または、先生や看護婦さんにも聞いてみてはどうでしょうか??

2003.2.14 08:23 12

はなまり(秘密)

こんにちは!私も昨日陽性反応がた主婦です!

私も恥ずかしながらチャキーさんと同じように、
すねが結構剛毛なんですよ・・・。
BRAUNの脱毛機を愛用しているのですが、使用中に手先にまで
電流が流れているようなビリビリ感があるのです。(気のせいかも?)

妊娠中の使用に当たり夫に相談したら「電磁波の関係もあるから
使用は控えたら?」との答えでした。
影響はあまり無いかもしれませんが、なんか怖いですよね??
なので私は剃刀で処理しようかな?と思ってます。
きっとお医者様もそこまでは見てはいないと思いますよ。
見られたら見られたでいいや!と開き直りも大事ですよ、きっと。
あまり参考意見にならずゴメンなさい☆


2003.2.14 11:44 10

まりも(31歳)

妊娠おめでとうございます!
実は私もかなりの剛毛(すね)で妊婦の時、同じ様な思いをしました。
高校生の頃に剃る事を繰り返してしまい、
今では、見るも無残な状態になってしましました(泣)。
主人に見られるのもとても恥ずかしいので、
結婚して9年、主人は私が剛毛、多毛・・というこに気付いてません。
スカートも履いた事もなく、エッチの時はバッチリ剃って暗くして
やるので分からないのだと思います。
・・・本題からズレてしまいましたが、
私も8年前に妊娠して、妊婦検診のたびに念入りに剃っていました。
脱毛した事はなかったですね・・・ごめんなさい。
毎回むくみの検査でスネを指で押されるというのがあったので
それが何より、気恥ずかしいというか
いくら念入りに剃って行っても、剛毛を剃ったという痕跡が
ありありと分かってしまうくらい悲惨だったので辛かったですね・・・。
あとは出産の時にも、病院に行く前に何よりも先に毛を剃らねば!
という感じでしたね。
入院中も何度か産後の辛い身体で剃ってました。
ほんとキレイなスネの人が心から羨ましいです。
その時にかなりしんどい思いをしてしまったので、
次の子作りをちゅうちょしているうちに8年が経ってしまいました。
チャキーさん、何のアドバイスにもならずにごめんなさい。
無事にご出産される事を祈ってます!

2003.2.15 14:16 8

けーこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top