HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡下手術をおえて。。...

腹腔鏡下手術をおえて。。。(不妊治療との戦い)

2001.10.27 22:49    0 2

質問者: プルートさん(秘密)

 毎回、ジネコにきては励まされたり、勉強したりしてます。
 私は不妊治療をはじめて約四年になります。この四年の間でいろんなことを経験しました。
 私のもともとの不妊の原因は多嚢胞性卵巣症候群で、そのために排卵誘発剤(クロミッドやHMG)を使ってAIHを6回やりました。4回目のAIHではOHSSにかかりながらも、はじめての妊娠反応がでて喜びも束の間、初期流産してしまったのです。かなりショックで精神的にとても不安定になってましたがジネコにきている皆さんのお話や夫の支えのおかげで、がんばって治療を続けています。
 私の担当医も試行錯誤の上、今回の腹腔鏡下手術を薦めてきました。全身麻酔ということもあり、抵抗があったのですがAIHを6回もやると成功率が低くなる心配もでてきて、何か変化があったほうがいいと思いトライしてみました。手術も成功し、昨日退院したばかりです。簡単な手術なんですが術後はかなり辛かったですョ。手術中のビデオをみせてもらいながら説明を受けたときは気持ち悪くなるくらい卵巣をザクザクと切ってました。卵巣がだいぶ堅くなっているということで排卵しやすくするためらしいんですけど、こんなことしてまでできなかったら・・・と思うともっと落ち込んでしまうのではないかと今から不安です。
 ほんとに自然に妊娠できる方がうらやましいです。私の姉も私と同じ多嚢胞性卵巣症候群なのにクロミッド2回目の自然妊娠です。それも挙式一ヶ月前に発覚!(私のほうが4年早く結婚してます)ほんとはとっても喜ばしいことなのに喜んであげられない自分がいると思うと情けなくって、自分のことが嫌になってしまいます。早くこんな自分から卒業したい〜!!
 長くなってしまいましたが、まだまだ不妊治療との戦いは続きます。あきらめずに前向きに頑張ろうかな。みなさんも一緒にがんばりましょうね!
 
 
 
 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブルートさん、お疲れさま&お帰りなさい。
手術後は、ゴールデン期間なんですよね。いろいろ、うまくいくことをお祈りしています。
私も1月にラパロの予定です。そのあと、不妊治療が本格的に始まります。
不安と期待が入り交じった、複雑な心境です。
ブルートさんのお便りで、がんばっている人がいるから、私もしっかりしようと思いました。
いっぱいおいしいもの食べて、お体大事にしてください。

2001.10.30 14:41 9

たまご(秘密)

 たまごさん、お返事、ありがとうございました。

 手術後の痛みは咳をするときだけとなり、来週からは仕事復帰する
予定です。
 まだ生理がきてないので早くきてチャレンジしたいなぁって思ってます。

 たまごさんも不妊治療をはじめる予定ということで、なにかと不安で
いっぱいだと思います。そんなときにはまた、プルートことわたしのことを
思い出してくださいね。

 大変でしょうけど、一緒にがんばりましょうね!!!
 
 

2001.10.31 23:33 6

プルート(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top