HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どの位タイミング指導をし...

どの位タイミング指導をしたらAIHをはじめますか?

2001.10.28 00:19    0 3

質問者: ななこさん(秘密)

去年8月稽留流産をしました。去年の11月からタイミング指導を始めましたが妊娠にいたりません。その間に多嚢胞性卵巣症候群、黄体機能不全、子宮卵管造影では子宮が小さいということが発覚しました。
AIHをされてる方で、皆さんどのくらいタイミング指導を受けたのち始められましたか?またタイミング指導のみの方で私のように一年以上続けてまだステップアップしてないという方いらっしゃいますか?現在通ってるクリニックではもう始めた方がいいと言われました。夫は人工授精ということに拒否反応を示してますが、あと3周期待って妊娠できなければ始めようと納得してくれました。でも不安なことが一つあります。ただタイミング指導で医師から日にちを指定されるだけでプレッシャーに負けてできない事がある夫なのに(申し訳ないと思ってますが)人工受精ならばもっと時間的に拘束されるのではないかと思います(例えば朝イチで精子を持っていくとか、病院で取っていくとか)。その事を話したところやはり仕事の関係上難しいことが多いだろうと夫に言われました。そういう事を考えているとタイミング指導のまま続けてみようかとも思うし・・・。精子の冷凍保存なんて方法もあるのでしょうか?でもお金がかなりかかりますよね?今日生理が来てしまったところでかなりどんよりしてます〜。高温期12日目ではうっすらと検査薬に反応が出ていたのに消えてしまうし・・・。また気持ちを入れ直して一からです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は結婚してちょうど二年ですが昨年の12月から病院に行き、何ヶ月かおきにタイミングをしてきました。回数的には三.四回ほどですが病院に行っていない時も自分なりにタイミングをあわせてきたのでもうだめだと思い今月AIHをお願いしてきました。一応なんであれ6周期がめどなのだそうです。私の夫もプレッシャーでいけなかったこともあります。(普段は絶対ないのに)男の人って繊細ですよね・・。更に朝はやっぱり出さないといけないのでうちも仕事的に無理だったですが、土曜日や日曜日など休みの時に排卵が重なった時だけしてみることにしました。ななこさんの病院ではどうですか?原則休診でもAIHはしてくれるところもあるので一度聞いてみたらいかかがでしょうか?医者が言うには、AIHをしたからといってタイミングではもう出来ないという事はないそうですよ。お互いがんばりましょうね!

2001.10.29 18:39 6

プリン(31歳)

プリンさん、レスありがとうございました。
結局、あと3周期はタイミングで頑張りたいという主人の希望によりそうしようと思ってます。一年以上タイミング指導だけというのは私にとっては焦るばかりなんですが・・・。病院は日曜日は休診日ですが、不妊専門なのでもしかしたら受け付けてくれるかもしれないですね。本当土日に排卵してくれればいいんですが、タイミングを初めてから一年間一度も土日に当たったことないんですよ〜。平日はだんなさんお疲れの様でタイヘンなのです・・・。でも当たるようだったらチャレンジしてみようと思いました。AIHしたからといってタイミングでの妊娠は不可能じゃないという事を知り安心できました。お互い早く可愛い赤ちゃんやってくること祈ってます!

2001.10.30 17:31 9

ななこ(秘密)

初めまして。私も同じようにタイミング指導のみで1年が過ぎようとしています。”毎月タイミングをみて排卵後HCGを注射する”の繰り返しに不安と虚しさが募っています。不妊専門医に通院している事もあり、先生から次のステップに進む提案があるのではと思っていました。でも毎回タイミングで上手くいかないのに今日の通院でも当然のように排卵予定日の予測と排卵の確認をする為に来院する日を指定されたのみでした。私は働いているので夕方にしか通院できない為、いつも大混雑でゆっくり治療方針を相談できる感じではありません。今回ダメだったら一度空いている時間に来院し、じっくりと今後の治療方針とその成功確率などについて話し合わなくてはと思っています。本当にななこさんの焦る気持ち、痛いように分かります。お互い挫けず、赤ちゃんがきてくれるのを信じましょう。

2001.10.31 10:26 6

葉月(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page