HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって陽性なの?

これって陽性なの?

2001.10.29 01:54    0 2

質問者: ごっちさん(秘密)

はじめまして、ごっちといいます。

現在生理予定日より1週間、高温期が2週間位続いています。
もしかして、と思い、今日妊娠検査薬を試してみました。
使ったのは○○ーテストです。

で、説明書どおりの時間の時に見たら、うすーく線(陽性反応)が
出てました。しかし、1時間位経って見たらくっきりと線が
出てたのです。

説明書には「10分以上経っての判定はしないでください」と
あったのですが、これって陽性なんでしょうか?ちなみに
生理痛の様な下腹部痛(いつもは2〜3日なのに、1週間近く
続いてる)、時々ちょっと気持ち悪くなる、などの症状があります。

妊娠してるといいんですけど、昔病気してるから(卵巣嚢腫)、
そっちも心配です。どっちにしても早く病院行けってカンジですが、
皆さんの意見も聞いてみたいので、ぜひぜひ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!違ってたらごめんなさい。ずばり!!ほかのサイトでも同じ質問しましたね!?いや、別に非難しているわけではなく、文章が似てるな〜と思ったので、確認したら同じ人っぽいな〜と思いまして。私も両方利用させていただいてるもので、うれしくって、つい・・・(^^)(ちなみにアルファベット三文字の質問サイトです)

個人的な事はさておき、その「もう片方」のサイトではすでに同じ意見の方がいましたので、こちらで回答させていただきます。
私は一回の妊娠はまさにその「うす〜い反応」でした。
で、産婦人科にいったのですが、そこの先生いわく「今の市販薬は進歩してるからほぼ間違いないよ」と言われました。
ただ、そのときには赤ちゃんらしきものは見えず、何回か病院通いをする羽目になりました。しかも、受精卵が弱かったらしく、結局そのまま育たずに流産してしまいました。

「予定日から一週間、高温が二週間」と言うことは、排卵日が予定日よりずれていたって事ですよね。
なので、時期的には妊娠していても反応は薄いと思います。
まだ「妊娠したて」って事ですので。
なので、反応が薄くても普通だと思います。
妊娠してからのホルモンが反応薬で出ますので、早いとそのホルモンが少ないんです。なので、反応が薄いというわけです。
病院だと三段階ぐらい詳しく検査してくれるところもあります。
どれも尿検査なんですが、ものすっごく少ないホルモン量で検査できるもの、
市販と同じぐらいの物、もっと多いホルモン量の検査の物。
これで週数を確認してくれるのです。
なので、結論はやっぱり「早く病院に行く事」となってしまいます。
卵巣嚢腫の不安もあるそうですし、赤ちゃんのためにも
早めに病院へ行って下さいね!!

2001.10.29 17:36 8

ゆうこ(24歳)

ゆうこさん、お返事ありがとうございます。
まさしく、おっしゃる通り、その質問サイトでも
質問しました。

あっちに最初投稿した後、過去の病気の事もあったので、
こちらの方がより詳しい情報が手に入るかな、と思って。
しつこくてごめんなさい。でも、気付いてくれて嬉しいです。

しかもすっごい詳しい情報ありがとうございます。三段階で
調べてくれるところもあるなんで知らなかったです。昨日別の
メーカーの検査薬でもう1度試してみたら、反応は出たものの、
やはり薄かったです。まだ妊娠したてなんですね。病院行っても
まだはっきりとは分からないでしょうが、とりあえず行って
みる事にします。ありがとうございました。

2001.10.30 19:16 9

ごっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top