HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の陽性反応

流産後の陽性反応

2001.10.30 09:17    0 2

質問者: pokoさん(31歳)

はじめまして、いつも参考にさせていただいているPOKOです。
今月超初期で流産してしまいました。
4週目くらいで初めて病院に行き、妊娠検査薬でうす〜く陽性反応
胎のうはもちろん確認できず、1週間後に大出血とともに基礎体温
も下がりました。

病院では特に検査もなく、流産と診断され超初期だった為処置もあ
りませんでした。

朝一の体温は低いのですが、日中は37度近くに毎日なっていて、
ダメもとで妊娠検査薬を試してみるとうす〜く陽性反応が出ました。
流産後3週間経っても陽性反応ってでるものなのでしょうか?
あきらめているつもりですが、もしかしたら・・・と期待してしまい
ます。

同じような体験をした方、いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前に流産した事があるのですが、やはり、出血が多く、赤ちゃんの袋のような物も一緒に出てきてしまい、結局ソウハなどはせずに子宮の中をきれいにする内服薬を飲むよう言われました。でも、1ヶ月くらい病院へ通いましたが、なかなか陽性反応が消えなくて・・・。流産してしまっても、体はまだ妊娠反応があるみたいです。尿の中のHCGホルモンが正常化されれば大丈夫のようですよ。体温の方も、今はまだ高いでしょうが、ホルモンが正常に戻れば、きっと下がってくると思いますよ。私も1ヶ月くらいは、そうでしたよ。
次の妊娠のためにも、気になるようなら病院で調べてもらってみてはいかがでしょうか?子宮の中に残留物が残ってると言う事もたまにあるようですから。

2001.10.30 13:52 10

みか(秘密)

私も以前、尿検査でうっすら反応があった3日後に大出血とともに流産してしまったことが2度あります。それから1週間出血も止まらず腹痛も有り、心配だったので3日おきに病院へ行っていました。そのとき尿検査でなかなか妊娠反応がマイナスにならずもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるといわれましたが子宮外妊娠のときは我慢できない腹痛が右下腹部か左下腹部どちらかにあるそうです。結局10日後位に麻酔ナシで子宮内を洗浄してもらいました。涙が出るほど痛かったですが、その後少しづつ数値はさがってきました。結局、出血は2週間以上あったとおもいます。子宮内に何か残っているのならそれをきれいに取り除かないと不妊の原因にもなるときいたので、一度病院へ行ってみてもらったら気分的にも安心できると思いますよ!!次回の妊娠に向けてお互いがんばりましょう!!!!

2001.10.30 20:37 13

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page