ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影全然痛くなかった!

卵管造影全然痛くなかった!

2002.7.28 16:38    0 3

質問者: かずりんさん(35歳)

こんにちは、二人目不妊6年目の主婦です。
先日『IVF大阪』と言う不妊専門病院で卵管造影検査をしました。
このホームページで、色々読ませて頂いていたので、もう口から心臓が出そうなくらい緊張してたんですぅ。
行った内容は、自分で痛み止めの座薬を入れて、ちょっと待たされた後内診をして、『では卵管造影しますね〜』と言われ、パパッと管を入れて、レントゲン室にさっさっさっと移動して、液をしゅっと入れながらぱちりと写真を撮って、『はい終わり〜次の方〜』って感じでした(^_^;)。
で、『1時間後に写真だけ撮りますから、ご飯でも食べてきてください』と言われ、昼を抜いていたのでガヅカツとサンドイッチを食べて、また写真を撮って終わりでした!

私は、とにかく大げさな人で、とにかく痛みには弱い人なんです。
痛み止めの座薬も入れたし、卵管は詰まってなかったので、痛くなかったのかもしれませんが、まったく痛みも無く、気分も悪くなったりしませんでした。
ここの病院では、当たり前に座薬を入れるのだと思いますが、痛みに弱い方や、怖くて受けられない方は、ぜひ座薬をお願いしたらどうでしょうか?

私は一人目が帝王切開なのです。だから、卵管が詰まっている可能性がある、と言われていたので、この検査をしたら絶対妊娠できるかも!と期待していました。何ともなかったとすると、また原因がわからずじまいで、またちょっとナーバスです。
読んで頂いて、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かずりんさんこんにちわ。
IVF大阪っていうのは長田のところでしょうか?
私もそこに行っています。
今度卵管造影することになりそうなんですが、
かずりんさんの書き込みがすごく嬉しくなり、勇気がわきました。
もし同じ所ならと思い、書き込みさせていただきました。
ありがとうございます。
頑張ります!!

7

ひさ(秘密)

ひささん、こんにちは!
はい。長田の所です。
ホントに全然痛くなかったです(^-^)。
内診に慣れてない方は、内診がちょっぴり不快かもしれませんが、力を抜いてモニターの映像を見てると気も紛れるのではないでしょうか?!
それより、かなりの時間待たされた間、うたた寝してたら腰の方が痛くなりました(^_^;)。
頑張ってきて下さいね。

7

かずりん(35歳)

かずりんさん、一つ質問なんですが、
かずりんさんは生理痛はありますか?
ひどいほうですか?
教えて下さい。

10

さち(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top