HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仕事で若い子に嫌がらせさ...

仕事で若い子に嫌がらせされるんです・・・・

2001.10.30 20:43    0 5

質問者: マールさん(秘密)

パートでパソコンの入力の仕事をしています。
私のような主婦のチームと、若い20代の子のチームとで手分けしてやっています。私は、上司から、一度、ミスが多いと言われた事があるので、それからは一生懸命、チェックしてミスを少なくするように努めてきました。
なのに、毎月毎月、ミスが多い、ミスが多い、と怒られます。
不思議に思い、内容をチェックすると、身に憶えのないものばかり・・・・。
どうも若い子のミスを私がかぶせられているようなのです。
それが分かってからは、ちゃんとデータも保存して、コピーもとって、証拠を取っていますが、私のミスが一つでもある場合もあって、その事を追求できずにいます。私のミスが、きっと一つある時には、それに上乗せして、5つくらいなすりつけられているような気がします。
こんな理不尽な目に会うのは初めてです。全員、契約社員なので、それなりに成績はものすごく、気にしています。

もうどうしたらいいのか、分かりません。自分は、そんな卑怯なことは絶対したくないタイプの人間なので、そういう意味では、損ばかりしてしまいます。やっているのが、誰なのかも分かっているのですが・・・

めっちゃ、へこんでいます。
みなさんなら、どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読みましたが・・・なかなか大変ですね。
どうしてそのような嫌がらせを受けているのですかね・・・
ただ主婦ということで馬鹿にしているのでしょうか?

せっかく仕事を真面目にしているのにショックですよね。
自分の仕事後の資料をコピーしているそうですが、それは
無実を晴らすものですよね。
だったら例え、1つ自分のミスがあったとしても
そのコピーを証拠として、上司に掛け合ってみては如何でしょうか?
こういう身に覚えのないことで困っていると・・。

嫌がらせの目的は、その人が会社に居づらくしたりするようなものなので、それに凹まず、堂々としてみて下さい。
一番嫌がらせしやすい対象人物になっているのかもしれないですから。
上司に相談することが出来ないのなら、周りの仲間の主婦の人に
まず相談して、皆に協力して貰うのもいいのではないでしょうか?

どちらにしても20代の子達と仲良くしていけそうな感じでは無いので
ここはひとつ、30代の意地をドスンと見せてあげるのも
彼女達にしてみたら虐めがいなくてオモシロクなくなるか警戒するのではないでしょうか?
少し舐められてるのですよきっと・・・。

2001.11.1 11:33 4

かんかん(秘密)

辞めます。それしかないでしょう!そんな職場に残る理由はありません・・・
人にミスをなすりつける人なんて、そうそういませんよ!

2001.11.1 11:34 3

りかこ(35歳)

あと、どうしても誰にも言えなくて会社を辞めざる終えなくなってしまった場合は、私の場合は怖いかもしれませんが弁護士に相談します。

データのコピーを証拠として自分自身を守る道具は揃っていますし、
間違いを上乗せされたのも同様コピーしておきます。

上司に相談しても駄目な場合は、どのみち会社に居れなくなったという
理由が成立すると思うので、真剣に仕事をする者の立場になってみるとこういうことは法的な手段も人によりあるとは思います。
まずは話合うのが先決かもしれませんが、会社の人間関係は
そう簡単じゃない面もありますからね・・・・
デキルだけのことはしてから考えてみては如何でしょう。

2001.11.1 11:45 11

かんかん(秘密)

マールさん、こんにちは。
ひどい同僚がいるものですね。
私だったら辞めたいのは山々ですが、このまま辞めてしまうのは口惜しいので自分が濡れ衣を着せられていたことをきちんと上司や他の同僚に訴えると思います。
きちんとデータを保存し証拠をとっているのですし、
同じチームの人達はきっと、普段から一生懸命ミスのないように頑張っているマールさんの仕事ぶりを分かっていると思うので、味方になってくれると思います。
会社に居づらくなるのはマールさんでなく、そんな汚いことをしている当人です!!
ピンチはチャンス、とも言いますし、
ここは年齢の余裕をみせ毅然とした態度で立ち向かって、逆に上司や周りの人達にマールさんの誠実な仕事ぶりをアピールするチャンスにできるよう、お祈りします。

2001.11.1 13:36 5

サクラ(30歳)

そんなところはさっさと辞めましょう。
ただし、泣き寝入りはいけません。
主張するべき事は主張しましょう!
仲間に助けを求めても、どうしても働かなければならない人だったら、もしかしたらわが身かわいさに助けては貰えないかもしれません。
されるがままになっていると、意地悪をする方は図に乗ります。
ウソでも毅然とした態度で、張本人と上司に「訴える事も考えている」と
言って見てください。
どのみちそこは、長くいるところではないでしょう。

2001.11.1 16:59 7

らん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top