HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛(下腹部痛)

生理痛(下腹部痛)

2001.10.31 08:07    0 2

質問者: どんぐりさん(秘密)

はじめて相談させて頂きます。よろしくお願いします。

私は、以前から生理痛がひどかったのですが、ここ数ヶ月、左下腹部が生理のたびに、とても痛むのです。今朝も痛みで目が覚めました。(今は、生理2日目です)痛み止めを飲まないと動けないくらい痛いです。ズキズキするような痛みと、重たい感じの痛みです。生理中以外はまったく何も感じません。

以前、子宮内膜しょう(卵巣のうしゅ)の手術をうけたことがあります。
その時は、痛みや、出血などの症状はなく、下腹部にしこりが出来ているので病院に行き発見されました。何かまた、病気になったのではと心配でしかたありません。生理が終わったら、病院に行こうと思っていますが、何かアドバイスや、同じような症状で病院に行かれた方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんぐりさん、こんにちは。

だんだんひどくなってきた生理痛は、是非一度病院に行かれる事をお勧めします。子宮内膜症の再発も考えられますから・・・。
痛みどめは今まで使ってなかったんですね?よく薬は飲みたく無い、という方がいますが、飲んで楽になるなら我慢する方が体に良くないと思います。
お医者さんに相談して、上手に鎮痛剤と付き合って下さい。

お大事に。

2001.11.1 14:12 8

ゆうの(30歳)

ゆうのさん、お返事ありがとうございます。

生理が終わったら病院に行ってみることにしました。私も再発しているのではないかと心配しているので、やはり一度診てもらいます。薬もお医者さんに相談してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

2001.11.1 18:13 15

どんぐり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page