HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!

教えて下さい!

2001.10.31 09:49    0 4

質問者: プーさん(30歳)

はじめまして。いつもみなさんのお話を見て参考にさせて頂いていましたが、今回初めてお邪魔してみました。よろしくお願い致します。
さっそくですが、結婚して2年ちょっと。初めから子供が欲しくてたまらなかったのですがなかなか・・・。基礎体温も1年以上つけてタイミングを合わせてきたのですが全然兆候すらありません。この頃は少し諦めモードに入りつつありましたが、先日初めて排卵チェッカーを買ってためしてみました。
基礎体温が下がった時と同時にラインは出たのですが、微妙で陽性なのか陰性なのか?と迷うものがありました。でも、主人にも話し、その晩には仲良くしてみました。そしてそれから少し体温も上がったのでやっぱりそうだったのかと安心していると5日後、右下腹と左下腹がチクッとしたので「もしかして排卵?」と思ってまた検査してみたらこの間と同じ位のラインでした。そしてこの日はガクンとまた体温が下がったのです。私の排卵はいつなの?と分からなくなってきました。この日は朝から寒い日だったので体が冷えていたのかな?とも思いましたがラインは1週間出る人もいるみたいなので私もそうなのかな?と思うと排卵チェッカーというのもあてにならないなーとがっかりしてしまいました。どなたか私みたいな方で妊娠した方いらっしゃいますか?
また、排卵チェッカーで妊娠された方いらっしゃいますか?
色々教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初に陽性?になった後も検査薬を使いましたか?陰性になるまで使わないといけないようですよ。
基礎体温で高温期がはっきり分かりますか?分かれば低温期から高温期に変わる前後1週間くらい使ってみたらどうでしょうか.お金はかかりますがまれに短期LHサージの人がいるので一日2回つかうのもいいかもしれませんね。
私は体温の上がりかけた時排卵します。
がくっと下がった時排卵するとはかぎらないので、とりあえず次の周期は長期戦でがんばってみては?検査薬高いですが、がんばってみてください。

2001.11.1 14:40 8

むちむち(秘密)

こんにちは。私も以前、排卵検査薬を使いました。私の場合、「陽性か?陰性か?」ぐらいのラインが数日間あったので、それは陰性と判断しました。7日分のキットを使って、5日ぐらいかな。最後の一本っていうときに、「これぞ陽性!」みたいなくっきりしたラインが出ました。翌日と2日後に仲良くしてめでたく妊娠しました。・・・残念なことにその後私は流産してしまいましたが、検査薬はそれとは関係ないです・・・。
陽性のラインは一度くっきり出た後、まただんだん薄くなっていくようですよ。(特に陰性でもラインが出る人は)もしかしたらその5日間のうちに排卵したかも知れませんし、そうだとしたら妊娠の可能性有り!ですよね。精子は意外に長生きですし。妊娠していたらいいですね!

2001.11.1 15:56 5

ぴか(27歳)

プーさんは、生理は毎月順調ですか?基礎体温も正常ですか?一度、私の主治医に排卵チェッカーのことを聞いてみたのですが、生理不順だったり基礎体温がガタガタだったりする人には、あまりアテにならないそうです。私の場合も、陽性だと思われるようなラインが出たにも関わらず、排卵日ではなかったことがよくありました。それよりも、一度、病院へ行かれてはどうでしょう?排卵日も卵胞チェックしてもらうことで確実だと思います。赤ちゃんが欲しいことを伝えれば、タイミング指導してもらえます。案外、早く、妊娠できるかもしれませんよ。病院へ行くのは最初はなかなか勇気がいりますが、電話で問い合わせてみることで、対応などもうかがえますし。早く、赤ちゃんできるといいですね。

2001.11.1 16:52 6

れん(32歳)

みなさん、ありがとうございました。病院にためらい続け、早半年。
もう少し基礎体温を計り、排卵チェッカーでためし、それでもダメだったら来年早々には病院のお世話になろうかと考えています。生理周期は結婚してからの不規則な生活(主人の帰りが深夜)でかなりガタガタです。体温もはっきり二層に分かれる月とどこが分かれ目なのか分からないという月もあります。
本当に赤ちゃんを授かるというのは大変な事ですね。

2001.11.1 17:40 8

プー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page