HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベアータでのAIH(治療費)

ベアータでのAIH(治療費)

2003.2.13 21:59    0 1

質問者: ドコモさん(31歳)

最近この掲示板でも見かける横浜のベアータクリニックに通っています。一通りの検査が終わりAIHをしてみることになりました。
不安なのは治療費がどのくらいかかるかなんです。精液検査が保険が効かず12000円かかったので、AIHの度に精子の状態をコンピューターで調べるとなるとAIH料金+この検査代が毎回かかるのでしょうか?ということは合計3万円近くになりますよね?この他にHCGを3回打つ人が多いようですがHCGは1回いくらくらいでしょうか?また排卵障害もあるのでクロミッドやHMGはAIHの場合保険が効きますか?
専門クリニックなので覚悟はしていましたが、精液検査代が高いなと思いました。他の病院の情報では保険が効いて2000円くらいの所が多いようなので驚きました。
せっかく転院して先生とも相性が悪くないようなので、治療費が高いからといって安易に転院する気はありませんが、心づもりとしてAIHにどのくらいかかるのか知っておきたいのです。
ベアータに通っている皆さん情報よろしくお願いいたします。そして治療がんばりましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドコモさん、こんにちわ。
去年、ベアータに通っており、AIHをしてますのでその時の記録によりお答えしますね。私の場合はAIH初回は15000円、2回目から13000円でした。HCGは通常3回で、その日によって金額は変わりますが390円から610円の間です。HMGの金額はわからないのですが、クロミッドは飲んでいたのでそれを含めて2回目以降はひと月16000円位だと思います。
ベアータのHPで知り合った人は、4回目のAIHで成功しました。
ドコモさんもいい結果がでることをお祈りしています♪

2003.2.17 18:54 10

くらら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top