HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松野明美さん

松野明美さん

2001.10.31 10:28    0 10

質問者: まる☆さん(秘密)

昨日の芸能ニュースで、松野明美さんが流産されてしまった事を知りました。
いつも早口の話し好きで元気一杯の松野さんですが、報告するのに1ヶ月かかり、ようやく落ち着いたので会見されたそうです。

松野さんはある番組で、どうやら妊娠したかもと、番組中に検査薬を試し、陽性が出て妊娠が発覚しました。
その後、通院の状況も番組で紹介して、幸せ一杯でした。

妊娠中も仕事が忙しく、講演なども沢山されていたようで、講演中に出血してしまいました。
仕事に責任を持っていたとはいえ、ご自分の事を責めていらっしゃいました。

さらには流産の処置から1週間後に地元で結婚披露宴があり、もちろんお腹の赤ちゃんの事を楽しみにしている方ばかりで本当の事は言えず、とても辛かったと思います。

このニュースについて、向井亜紀さんがコメントをしていました。
「お医者さんに聞いてみたところ、初期の流産はお母さんに原因があるのではなく、赤ちゃんに原因があることが殆どですので、自分を責めずに元気を出してもらいたいです」と。

芸能人って、プライベートな事でも報告しないといけないかとが多くて、どんなに辛く悲しい事も話さなくてはいけない。
私は同じ辛さを体験したので、松野さんは涙を見せず、いつものように話してましたが、とても同情してしまいました。
早く元気になって、私たちも一緒に赤ちゃんをこの手に抱ける日が一日も早く来る事を願っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まる☆さん、こんにちは。
私も同感です。
特に[妊娠]ましてや[流産]なんて女性にとってはデリケートな話題・・・
普通、親しい人にも簡単には話せない内容だけに大勢の目にさらされるんですものね。
私は[流産]のつらさは経験がないので、そのつらさは計り知れないのですが、私も『不妊』という女性特有の悩みを抱えているので、なんとなく他人事には思えません。
会見、ちょっと泣きそうになりました。

2001.11.1 13:27 11

そら(26歳)

私も松野さんのニュースを目にして、とてもショックを受けました。
彼女はテレビ番組で(演出だったとしても)共演者達に乗せられ、検査薬を
試していました。「陽性」が出て、みんなで大騒ぎになっていましたが、
私は「わー、すごい!よかったねー!」と思うと同時に、「まだ確定じゃ
無いのに、こんなに大騒ぎして大丈夫なのかなあ。」と心配にもなって
しまいました。
そして、先日のニュース…。

既に流産の処置を終えられた後の、披露宴での彼女に、レポーター達は
「来年には家族が増えますねー」みたいな言葉を掛けていました。
もちろん、周りの人は現実を知らなかったのだから仕方がない事では
あるのでしょうが、それに応える松野さんの笑顔が痛々しくて、胸が
張り裂けそうでした。
私も、今初期の妊娠をしており、自分に置き換えて考えると、こんなに
強くはいられないなあ、と思います。

以前、「芸能人のおめでた(でき婚)発表ムカつく」といった意見が
こちらに掲載されたことがありましたが、やはりその陰で、悲しい思いを
している芸能人の方々もたくさんいらっしゃるんだろうなあ、と実感して
しまいました。たまたま彼女はテレビ番組の企画に乗せられて発表し、
余計な辛さを味わう羽目になってしまい、かわいそうでなりません。

今はただ、とにかく心身を癒して欲しい。
そして今度は幸せな会見でまた彼女の笑顔が見たいです。


2001.11.1 14:17 8

ぎんなん(33歳)

私もテレビで、松野さんが流産1週間後の結婚披露宴で赤ちゃんに関する質問を受け、笑顔で答えているところを見て、なんだか涙がでました。
そんなに辛い思いをしたのにもかかわらず、披露宴に来てくれた人達に気を使わせないよう、努めて明るくふるまっていたなんて。
本当に早く元気を取り戻してほしいなあと、心から思いました。

2001.11.1 14:56 9

サクラ(30歳)

こんにちは。松野さんのことこのメールではじめて知りとてもショックを受けてます。芸能人ってホントプライベートもなく大変ですよね。雅子さんのときもそう思いました。そっとしてあげて欲しいです。

松野さんの妊娠発覚のときテレビ見てて、そのとき私は陰性がでたばかりで落ち込んでいるときだったので「どうしてこんな放送やるんだろう?」なんて思ってた自分がとってもはらだたしく思えます。



2001.11.1 15:24 8

ひろちゃん(秘密)

私もワイドショーを見ていて、とても悲しい思いになりました。
松野さんは某番組で妊娠が発覚したこともあって、皆さんご存知の方も多いと思います。
本人は、いつもどうり元気に振舞っていましたが、松野さんの気持ちになると
すごく心が痛みました。
3ヶ月は無理ということなので、早く元気になってほしいなぁと思います。

2001.11.1 15:58 20

ちゅーちゃん(31歳)

はっきり言って松野明美さんの妊娠発覚は腹が立ちました。私も以前流産したことがあって、妊娠するっていうことにすごく恐怖感があったり、次の妊娠までなかなか至らなかったり、自分自身苛立ちを感じていました。そんな時バラエティ番組の本番中に妊娠検査薬で判明したという話題を知って、「バッカバカしい(怒)こんなこと、全国のお茶の間におもしろおかしく見せるもんじゃない!!」って、松野明美の無神経さと、こんなバカバカしい企画を考えた番組制作者に批判の手紙でも送ってやろうとも考えました。
あれからマスコミの前に姿をあらわさないし、どうなったのかな〜って気にはなっていたのですが、今回こういう結果になってしまって、あらためて妊娠の難しさや、命の大切さいろんなことを知ってもらえたんじゃないかなと、思います。今は、同じ流産というつらい経験をされたということで松野さんには早く、今までどおりの明るい早口トークでテレビに復活してもらいたいという気持ちでいっぱいです。
流産や死産、不妊、つらい経験をされた方だからこそわかる大切なことってありますよね。松野さんもいつかきっと良いお母さんになってくれるんじゃないかなって、思います。それにしても、向井亜紀さんも仕事とはいえこういう話題ってつらいでしょうね。やっぱり芸能人って大変。

2001.11.1 16:17 9

みずな(24歳)

以前どれくらいの体重まで運べるか?と言うような趣旨のテレビ番組で、ウェディングドレスを着て、抱きかかえられてプールの上に渡した細い橋を渡っている彼女を見て、ものすごくはらはらして見ていました。この人って、確か妊娠したんじゃなかったの?今はまだ初期の危ない時期のはずなのに、万一水の中に落ちたらどうするの?なんて無茶なことをするんだろう・・・。もし流産したらどうするんだろう、って。
今回流産したという会見を見て「ああ、とうとうおそれていたことになってしまった」と思いました。
仕事が原因とは言い切れないかもしれませんが、いくら仕事とはいえ、もう少し母としての自覚を持って赤ちゃんを守るよう、無理(無茶)はしないでほしかったです。

2001.11.1 16:23 7

みずき(27歳)

私も週刊誌とテレビで見ました。
妊娠検査薬で妊娠が発覚したテレビ番組も見ていました。
松野さんが「生理が遅れてる」といった時、「検査薬で今調べなよ」とみんなでおもしろ半分の様な感じで言われていました。
でも松野さん本人は、嫌がっている風に感じられたんです。
やっぱりこういう大事な事って、旦那さんと一緒にいる時にするとか、その場にいなくても一番に知らせてあげたいって思いますよね。
それに初期は何があるかわからないから、普通でもあまり早くには言わないし。
松野さんんもそう思って、最初断っていたんじゃないかな。
それなのに番組に踊らされて結局・・・。

悲しかったでしょうに、レポーターの質問にきちんと答えていらっしゃった松野さんを見て、早く元気になってもらいたいと心から思いました。

2001.11.1 17:55 8

むらさき(秘密)

再び、みずなです。
むらさきさんのコメントを読んでとても反省してます。
私は、妊娠発覚の番組を実際に見ていなくて、
松野さんもおもしろ半分で検査薬を使ったと誤解してました。
実際には、ちゃんと断ったりしていたんですね。
なのに、さっきのコメントにひどいこと「無神経」とか書いちゃったし。
松野さんがこちらの掲示板を見るかどうかわかりませんが、
少しでも松野さんを軽蔑してしまっていたことを謝りたいです。
心からお詫びします。

2001.11.1 18:32 7

みずな(24歳)

私もTVで松野明美さんの会見を見ていて悲しい出来事を話さなければならない彼女は非常に辛いだろうなぁと思いました。

しかしその反面、みずきさんも書かれていましたが、妊娠初期の大事な時期にバラエティー番組に出演して、もしかしたらウエディングドレスのまま水の中に落ちる危険のあるようなことをしていたり、海外挙式に出かけたりしている彼女をはらはらしながら見ていました。

今回の流産も公演会・マラソン教室の前から腹痛・出血があったにもかかわらずそのまま仕事を続けたそうです。

妊娠初期の流産は胎児側に原因があると言われていますが、正直この場合本当にそうだったのだろうか?という疑問が残りました。

ワイドショーのコメンテーター達は「彼女は責任感が強いから最後まで仕事を続けて偉かった」などとコメントしていましたが、では、お腹の赤ちゃんに対する責任はどうなるの?って正直思いました。

何人かのレポーターは彼女に初期の大事な時だし海外は辞めといたほうがとアドバイスしたけど「大丈夫」と言って出かけた際に運悪くテロ事件でしばらくハワイに足止めをくらって不運といえば不運でしたが・・・と口を濁している方もいたのも事実です。

タレントである以上、自分の都合ではキャンセルできないのだろうし、仕事も選べないのかもしれないけれど、せめて腹痛や出血があった時点で受診をするなり安静にさせてもらうことはできなかったのかと残念でありません。

2001.11.1 19:51 7

ぴこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top