HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > chihiroです。あり...

chihiroです。ありがとうございました。

2001.10.31 10:36    0 4

質問者: chihiroさん(秘密)

すみません。月の前半のスレッドが消えていっているようなので、
新たにお返事のスレッドを立てさせて頂きました。(最近のは
大丈夫だと思うのですが、念のため・・。)

10/26の「天国に召された義父」にお返事をいただいた方へ。
無事、義父の通夜・告別式が終わりました。
神式の葬儀でした。義父は神々の国へ旅立ちました。

焼き場に入る義父を見て、「ああ・・本当にさようならなんだ。」
と少し気持ちが落ち着き、お骨になった義父を見て、区切りがつき
ました。

気をはっていた主人も、帰ってきて、ビールを義父の分もついで、
泣きながら飲んでいました。
葬儀の時、親戚の方たちにいろいろ言われたり、トラブルがあったり
大変だったようです。
そんな主人の愚痴をききながら、義父の思い出話をしていたら、
又、涙がでてきました。

でも、もう前を向いてがんばります。
現実に戻ると、厳しいことばかりです。
義父が守り神になってくれますように・・。

たくさんの励ましのお返事ありがとうございました。
落ち着いたら、また、あっちこっちに顔を出させてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。小鳥です。お久しぶりです。
今週の月曜日まで、パソコンが壊れちゃってて
レスできなかったんですが。。。
chihiroさん、悲しい出来事でしたね。。。

身近な人の死は本当に悲しいものですね。
思い出話も旦那様といっぱいして、いっぱい泣いて
そして、chihiroさんがいつか元気に
なってくれればいいなと思ってます。
お義父さんも、きっといつも近くで見守っていてくれていると思いますよ。
きっとお義父さまもchihiroさんのような娘が
いてくれて、自分の事をこんなに思ってくれていた
娘がいてくれて喜んでいると思います。

最後に。。下手な文でごめんなさい。
chihiroさんの心が落ち着いて
ここに戻ってくる事を心から待っています。

2001.11.1 19:03 7

小鳥(24歳)

chihiroさん、お疲れ様でした。
この間は失礼な事を言ってしまったのではないかと反省してます。
いつも前向きなコメントをされていたので、いつも快く読ませて戴いていました。
そんなchihiroさんのご自分を責める姿とても悲しくなり少しでも気が軽くなればとレスしたのですが、言葉足りなく本当に申し訳なく思っています。
まだ忙しい日々が続くと思いますが、お体を大切に頑張って下さい。

2001.11.1 22:10 8

ちこたん(30歳)

chihiroさん、こんばんは。
前回の書き込みを見て、お返事を書きたかったのですが、あまりに辛い事で、
何と声をおかけして良いのかわからなくて・・・。
心はだいぶ落ち着きましたか?辛い事だったですよね、本当に。
この気持ちを癒してくれるのは、時間と義父さんとの思い出だと思います。
前を向いて歩くのは大事ですよね。素敵な思い出を心の大切にしまって、
これからも頑張ってくださいね。
chihiroさん、ファイト!(^0^)

2001.11.2 01:38 11

ことり(秘密)

こんにちは。
報告とお礼のつもりのスレッドだったのですけど、
またお返事をもらって嬉しいです。

★小鳥さん
 いつも見守っていてくれてありがとう。
 小鳥さんももうすぐお母さんですね。早いですね〜。
 「うまれましたー。」の報告待ってますね。
 寒くなるからあったかーくして、風邪ひかないようにね。

★ちこたんさん
 またお返事ありがとうございます。失礼なんて思わなかった
 ですよ。嬉しかったです。でも、まだまだ後悔しているんです。
 それほど姑との事で義父を板ばさみにしてきてしまったんです。
 でも、前向きに、自分をとりもどします。

★ことりさん
 どうもありがとうございます。今、義父の写真を皆の見えるところ
 に置いてあります。「おはよう」「おやすみ」と声をかけています。
 写真のおじいちゃんはいつまでも変わらず、微笑んでいてくれています。
 「ファイト!」ですね!

「親はいつまでも死なないものと思ってた。」と主人が言っていました。
私は母が心臓病だったので、覚悟は昔からしてたとはいえ、やはり、
心の底では、同じ事を考えていました。

義父は、またこの世に生まれ変わるのかな?
平和な世の中に生まれ変わってほしいな。
今度は病気にならないで欲しいな。
姿・形はちがっても、もう一度会いたいです。
そして、「ありがとう」って言いたいな・・。

ジネコのみなさん。ジネコさん。これからも宜しくお願いします。

2001.11.2 15:57 7

chihiro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top