HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産手術後の体

稽留流産手術後の体

2001.10.31 18:55    0 1

質問者: ロッタさん(秘密)

初めてお便りします.
妊娠8週目ぐらいで稽留流産とわかり、ついこの間の10月10日に手術を行いました。その後の痛みや出血ありましたが、今はもう治まっています。
ですが、痛み・出血の後から、あそこが痒く、おりものに白い豆腐のカスみたいのが混じっていたり、量が多いような気がします。病院に相談&行ったほうがいいのでしょうか?教えてください。
生理が始まるまで様子を見てみようとは思っていますが、
ネットで調べたら、豆腐のカスみたいなものががおりものに混じったていたらカンジダとありました。この場合のカンジダになった原因って何だと思われますか?合わせて教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産の手術のあとに、抗生物質を服用しませんでしたか?感染防止とか炎症を起こさないように、と言う事で。私は以前カンジタになったことがあり、原因は膀胱炎のときに飲んだ抗生物質でした。普段は膣の中でカンジタ菌を抑えている菌がいるけど、抗生物質はその菌まで殺してしまうことがあって、その結果カンジタ菌が増殖してしまうって病院で言われました。体が弱っていたり、体質的に抗生物質が効きすぎたりする人がなりやすいみたいですよ。
簡単な治療で治るので、早めに病院に行ったほうが良いと思いますよ。

2001.11.2 15:44 14

ぴか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page