HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり豆乳の味が。。。

やっぱり豆乳の味が。。。

2001.11.1 00:05    0 11

質問者: ぷりんさん(秘密)

どうしても豆乳の味に慣れません。
○文の調整豆乳を飲んでいるのですが、口当たりが良くないというか。。。
で、最近は麦芽ココアの豆乳というものに変えました。
肝心なイソフラボンが普通の豆乳に比べて10mgほど少なく
57mgなんですが、一日このくらいで大丈夫でしょうか?
普通の豆乳との違いがわからないので、同じものを飲んでる人が
いたら教えて下さい。
ちなみに豆乳を飲み初めてから、生理の血がドロッとしているのは
ふかふかの内膜になっている!?と思っているのですが、
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷりんさん、こんにちは。

ぷりんさんは、缶の紅茶はお好きですか?
でしたら紀文のロイヤル紅茶がおすすめです。
とても豆乳とは思えません。缶紅茶の味。
紅茶に砂糖いれると飲めなくなる人には、いくらか甘味があるのでダメかもしれませんが。

2001.11.2 11:55 9

ゆうの(30歳)

こんにちは。私も冷たい豆乳しか苦手なんで冬になったらどうしようって思ってたら10月5日のBUZZLOVEさんの「大豆製品の摂取量の目安が書かれたページを発見! 」という投稿で、豆乳以外でイソフラボンを摂取することにしました。とっても助かっています。
ぷりんさん、よかったら見てみてくださいね。

2001.11.2 12:27 9

アイビー(秘密)

こんにちは
私もあの味には慣れませんでした。
なので最近は「CO・OP調製豆乳」を飲んでいます。
後は、どこのか忘れちゃいましたが「ごま味」もありました。
探してみると結構ありますよ。

また見つけたらレスします。

2001.11.2 12:27 8

そら(秘密)

こんにちは、ぷりんさん。キララ★です。

豆乳ってクセがありますよね。私は豆乳が苦手だからではなく、
体を冷やすといけないと漢方の先生から聞いたので、イソフラボンの
錠剤を飲んでいます。なるべく、大豆とか豆腐とか自然な食品から
摂取したいですが難しいですよね。

ゆうのさんのおっしゃる、ロイヤル紅茶おいしくて、体にいいなら
もってこいですね。チャレンジしてみよう・・。

「生理の血」についてですが、実は、さらっとした方が良いみたいです。
内膜がはがれる時ちゃんと充血せずはがれていくと、どろっとしたり、
私のように塊があったりするらしいです。内膜がそのままはがれるというのは
「もうはがれてもいいよ」のホルモンの命令と、子宮のリズムが多少ずれて
いるからだそうです。漢方の先生に習いました。さしでがましいようで、ごめんなさい。

2001.11.2 13:07 11

キララ★(24歳)

ぷりんさん、みなさん、こんにちは!!

私は紀文の「ビフィズス」と「フルーツミックス」を
飲んでいます。↑はヨーグルト風味です。↑はキティの
絵が描いてあってさらっとしたミックスジュース風です。
牛乳嫌いの私でも両方ともおいしく飲めます♪

2001.11.2 15:47 10

ラズベリー(秘密)

こんにちは。
私もいろいろな味の豆乳を試してみましたが、
ゆうのさんの言っている紀文のロイヤル紅茶が一番くせがなく、おいしい!と思います。
私の場合はもともと大豆食品が大好きで、豆乳はもちろん
豆腐や納豆も毎日のように食べたいのですが、採りすぎもよくないと聞いて
納豆を食べた日は豆乳はがまんをしたりしています。
以前誰かが投稿されていましたが、CM(ふじっこかな?)で
♪毎日、まめに100g〜・・・
という曲が流れていましたが、
それが1日の豆製品摂取量の目安なんだろうなーと私も思ったので
勝手に参考にしています。

2001.11.2 17:46 8

サクラ(30歳)

私は通販でいろいろな味を楽しんでいます。。。
送料は無料だし、消費税がいらないので、お店より安いです。。。
よかったらどうぞ!!
http://www.rakuten.co.jp/healthykfc/

2001.11.2 18:41 8

もも(27歳)

私も最近飲みはじめましたが、豆乳の味は、まったりしてて嫌いです。今日ココアを入れて飲んだら、なかなかGOODでしたよ!ココアの分量は、牛乳で作る時の半分以下で十分です。お互い、色々試してみましょう!ロイヤル紅茶も飲んでみようと思います。

2001.11.2 19:28 8

みんと(秘密)

コーンスープにするとおいしいですよ。
クリームコーンの缶と、水と豆乳をただ鍋にいれて
温めて、塩コショウで味を調えるだけです。
私がアトピーで牛乳を飲まないので、ポテトサラダや
シチューにも使ってます。ぜひお試しあれ。

2001.11.2 21:40 8

とんきち(秘密)

こんにちは。
私も今年の8月から豆乳を飲み始めました。
やはり最初の頃は飲みにくくて大変でしたが、ボトルコーヒーをちょっと入れたら、美味しく飲むことが出来たんです。
コーヒー牛乳とまではいきませんが、かなり美味しくなると思います。
無糖のコーヒーを使うとカロリーも気になりませんし...
麦芽味だと、イソフラボンが減るのが気になっちゃいますもんね。
機会があったら試して見て下さいね。

2001.11.2 22:52 8

のんの(秘密)

ゆうのさん、アイビーさん、そらさん、キララ★さん、ラズベリーさん、
サクラさん、ももさん、レスありがとうございました。
私もさっそくゆうのさんが言うロイヤル紅茶を買いに行ったんですが
残念ながら売ってませんでした。。。
そこのスーパーは結構豆乳が置いてあるのにロイヤル紅茶だけが
無くて、ショックでした。
なのでラズベリーさんの言うビフィズスとフルーツミックスに
チャレンジしようと思います。
これも普通よりイソフラボンが少ないのであとは黒豆なんかで
採っていきたいと思います。(採りすぎないように注意!ですよね)
ももさんが紹介していただいたサイトではロイヤル紅茶味があったので
早速購入したいと思います。
出来るだけ色々なことを試したいですよね。私もなるべくストレスを
溜めないように、体は温めて、豆乳、グレープフルーツと、
いつか赤ちゃんが見れることを想像して毎日毎日がんばっていきます。

みなさん色々な情報ありがとうございました(^▽^)

2001.11.3 01:19 6

ぷりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top