HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頚管粘液について

頚管粘液について

2001.11.1 09:24    0 1

質問者: ぽんぴーさん(24歳)

こんにちは。結婚半年の主婦です。
そろそろ、子供が欲しいなと思って、最近排卵日の予測法
とかをホームページを見て勉強しています。

ここで、ひとつ疑問があるのですが、
排卵日を知る方法に、「頚管粘液法」というものがあります。
「頚管粘液」とは子宮口付近から分泌される粘液だそうですが、
俗にHのとき「濡れた」状態の粘液(ごめんなさい、ロコツです)と
頚管粘液には関係があるのでしょうか?

オギノ式で、排卵日と思われる日に、夫とエッチしてる時に、
自分のラブジュースがものすごーく(10〜15cm)伸びたのに気がついて・・・・。
やはり、この日は排卵日だったのでしょうか?
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんぴーさん、こんばんは。それはその通り頚管粘液だと思いますよ。たまたまHしてる最中に出たんですね。私の場合は生理不順なので、いつも欠かさずトイレに行くたび下着をじっくり観察してます。朝だったり夜だったりいろいろですが、パンツに塊みたいに大量で粘性のおりもの(卵の白身みたいなってよく言ってますよね)がついてて、「お、きたきた!」なんて発見してます。お風呂から出たとき、体を拭いている最中「あれ?」って気がつくこともありますし。その後すぐに体温が高くなるのでわかります。
人それぞれだと思いますが、私の場合はこんな感じです。ご参考までに..。

2001.11.2 23:39 10

ちー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top