HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳育児中の初生理について

母乳育児中の初生理について

2003.2.14 07:59    0 2

質問者: momoさん(3歳)

こんにちは。

現在9ヶ月半の息子がいます。出産後完全母乳育児で育てています。
そのため、出産後ずっと生理が来なかったのですが、
今朝、突然出血が・・・生理になったようなのです・・・。
母乳育児だと産後1年くらいは(母乳をやめるまで)
生理が来ないとよく聞くので、
まだまだだろうと思っていたからびっくりしてます。

でも私自身に少し変化があるとしたら、
息子が9ヶ月を過ぎ、1日3回の離乳食をよく食べるので、
離乳食の後のおっぱいは飲まないことが多くなってきたことです。
授乳回数が減ってきたから、生理がきたのでしょうか・・・。
それでも、夜中の授乳はまだしてますし、母乳もよく出ています。

母乳をやめてから、生理が来ると思っていたので、ちょっぴり
とまどっています。
母乳育児だった方、どうでしたか?
聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も3人の子供を完全母乳で育てました。
1人目と3人目は断乳後1ヶ月程して生理が始まりました。
でも2人目の時は母乳をあげているにも関らず産後6ヶ月で始まってしまいました。生理が開始しても母乳の出には変わりが無かったように思います。
正直、同じ生理が始まるなら断乳後であって欲しかったかな。でも生理用品が色々変わっててたくさん買い込んじゃいました。

2003.2.17 16:09 9

ろぼこん(34歳)

ろぼこんさん、ありがとうございます。
そうなんですね。母乳育児中でもくるときもあれば、
断乳してからくることもあるんですね。
私ももう少しこないでほしかったな〜なんて思ってます(^^
楽でしたから。
私も妊娠前の生理以来なので、久々の生理用品選びに迷ってます(^^

お返事ありがとうございました。

2003.2.19 07:46 9

momo(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top