HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠への思い…

妊娠への思い…

2003.2.14 17:11    0 5

質問者: ミチさん(秘密)

妊娠を望んで一年。
結婚前から基礎体温も測っていたし、一応二層になってるみたいだし、
「すぐ出来る」って思ってました。あれからもう一年…。
毎月、毎月の撃沈と悔し涙。周りの友達は、結婚してすぐ出来た子ばかり…。
周りのみんなは「焦りすぎだよ」と言う。でも私は焦ってはいない。けど、本当に本当に一日でも早く授かりたい。焦ってはいない。けど、気になって仕方ない。
妊娠を意識してから、今まで気にもしなかったような、排卵痛や、ちょっとした体の具合が敏感になってきました。子宮がチクチクすれば、もしかして排卵痛?とか、もしかして、妊娠してチクチクしてるんだろうかとか、生理前のようなこの状態は、もしかしたら妊娠なのではないだろうかとか、毎月毎月、変に神経質になっている私がいる…。そして、希望をバンバン膨らますだけ膨らましての撃沈。「子供が欲しい欲しいって思う人程出来にくい」って周りの誰かが言ってたように、私も思いすぎなのかな…と何度も考え、分かっていてても、やっぱり気にしちゃうんですよね。こんな私ってバカですか…?バカですよね…。
ある日、私が病院の内診台で待ってた時、隣の診察室から診察中の患者さんに話している先生の声が聞こえてきたんです。「子供はうまく出来る時もある、出来ない時もある。でも、子供を意識して作り始めた時から、母親の気持ちにならなきゃいけないんだよ」その患者さんはタバコを吸ってたようで、妊娠に気付くまで一日何本も吸っていたようで、それに対しての先生の言葉だったと思うのですが、でも、その先生の言葉はすごく、どっしりと私の心にも響きました。その言葉を聞いてから、何回も撃沈は繰り返されましたが、でも、何となく、気持ち的に落ち着いた部分もあります。排卵期が近づけば、心の中から子宮に向って「卵巣頑張れ!元気な卵、送りだして!」とか仲良くすれば「頑張って受精して下さい」とか、ちょっと笑えるかもしれませんが、心ん中で語りかけています。ますますバカみたいですね(^^ゞ
今月生理来たら、病院に検査行ってみようと思います。周りにはまだ早いよって言われるかもしれないけど、どこかに原因があるんなら、早く治して、そして、早く、私とダンナの天使に逢いたい…。
このジネコさんに会い、妊娠菌も勇気もいっぱい、いっぱい貰っています。
妊娠を望んでいる皆さん、妊娠菌いっぱい貰って、頑張りましょうね!!
妊娠中の皆さん、元気いっぱいの赤ちゃん産んでくださいね!!
早く、早く追いつきたいです!

妊娠を意識して、私みたいに敏感になった人っていますか?
私って想像妊娠なんでしょうか…?(^^ゞ
皆さんの妊娠への思い、出産への思い、良かったら聞かせて下さい☆

文にならない文章読んで頂きありがとうございました。
長い独り言ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミチさん、こんにちは。多くの妊娠したい女性はミチさんと同じ思いで、
同じ行動をとり、同じように願い、イメージしていますよ。
そんな私もズバリそ〜なのですよ・・・・。
ヒトから「焦りすぎだよ」と言われると悲しくなり、「忘れたころに
できるものだよ」と言われれば、はぶててしまうありさまデス・・・
(恥ずかしいです)

私も以前は毎日妊娠することだけを考えていました。が、神経的に
長続きせず、今は病院も休み、ノンビリできることをやっています。
でも、そーしているうちに、一人一人と友人の祝妊娠があり、
「うう・・・ノンビリしてられないかも・・・」と思い始めました。
でも、マイペースで頑張るつもりです。
未来のママに胸を膨らませています♪♪

2003.2.17 18:12 5

へし(33歳)

みちさんはじめましてめぐといいます。
同じ年ということもありレスしました。
私は結婚4年目ですが、子供はまだです。
ずっと子供は欲しいと思っていましたが、年月ばかりすぎていきました。
私もみちさんと同じです、排卵期が近づけば同じことを思います。
あまり妊娠のことをナーバースに考えすぎないほうがいい。
とわかっていてもどうしても考えてしまいますよね。
私もはやく赤ちゃんが欲しいと強く思います。
どうすれば、そうナーバスにならずいられるのでしょうか?
私にも強烈な妊娠菌が欲しいです。
お互い良い結果報告ができればいいですね。

2003.2.17 18:14 7

めぐ(30歳)

ミチさん、はじめまして。
私も赤ちゃんの事考えまくっている1人です。
とってもお気持ち分かります。
つい最近も「お前を見てると子供のことしか
頭になくて余裕がない」と、主人に言われました。
知らないうちに主人にプレッシャーを与えてしまって
たみたいです。
以前、赤ちゃんの事で頭がいっぱいに
なってしまった時は深呼吸をしますという方の
投稿を見かけたことがあります。
実際にやってみると、これがけっこうイイですよ。
深呼吸すると気持ちがゆっくりになります。
「そうだ。ひとつもあわてる事はないんだ。」って
自分に言い聞かせてます。
でも、気づけばまた赤ちゃんの事考えちゃってますが・・

赤ちゃんは、きっとお母さんの所にいく順番を待っているんだと
思います。ミチさんと私の赤ちゃんもちゃんと並んでますよ!
最近そう思うようにしてます。
会える日が来るまでがんばりましょう!

2003.2.17 18:19 6

くまたろう(33歳)

初めましてミチさん。なんだかすごく気持ちが伝わってきたのでお返事しました。私はミチさんとは少し違って二人目不妊です。でも、子供を授かりたい気持ちは一人目も二人目も一緒だと思います。
私も今は毎回生理がくるたび悲しくなってしまいます。治療をはじめてまだ2ヶ月ですが、もっともっと早くから病院に行っておけば良かった、と思いました。
病院に通う前までは自分なりの計算で排卵日を決めつけて、
いい加減だったような気がします。私の不妊原因はまだはっきりとはわかってませんが、今週通気通水検査を受けます。それでもしかしたら
卵管が通ってないかもしれません・・(ちょっぴり不安です)
でもこれって病院に行って検査しないがきり分からないことですよね。
だから私は検査できるものはなるべくして、自分の体の事をよく理解しておこうと思っています。
ミチさん、検査なんて早すぎる、なんて事はないです。逆に早ければ早いに越した事ないと思いますよ。お互いかわいい赤ちゃんが授かりますように!!がんばりましょ!

2003.2.17 18:40 5

トロトロ(秘密)

私も同じような思いしてましたので、すごくわかる。私はオバカで4年も待ち、ようやく不妊外来へ。たった二度のタイミング法で成功です。基礎体温でのタイミングが自分の勘違いだと解り、情けなく思いました・・・今じゃ、笑い話になるくらいです。ほんと、すぐに病院に行ってたら間違いに気付いてもっと早く赤ちゃんに出会えたかもって思います。私も、いっぱい焦って、人を羨ましく思ったり、こうしたら赤ちゃんが出来た!と言う事なんでもしました。
でも、赤ちゃんが欲しいという強い思いがあれば、絶対幸せやってくるよ!頑張ってね。

2003.2.17 18:41 5

ユリユリ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page