HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 美容室で、こんなことあります?

美容室で、こんなことあります?

2003.2.14 19:39    0 5

質問者: ちゅーリっぷさん(秘密)

みなさん、美容室のシャンプーは好きですか?
私は昔はとても好きだったのですが、1,2年程まえくらいから、
シャンプーされるのが嫌なのです。
性格にいうと、シャンプー台に乗るのが恐怖なのです。
どうも、首のあたりが圧迫されて、ものすごく苦しくなって貧血状態になるのです。
なので、途中で『すいません』といってやめてもらいます。
美容室に行ったら、シャンプーされるのは仕方がないので、
なかなか足が進みません。
髪型も変えたいし、カラーもしたいのに、すごくブルーです。
こんな症状のある方っておられますか?
ちなみに私は身長が152なのですが、そういうのも関係してるのでしょうか。。なんでもいいですので、ご意見いただけたら嬉しいです。
その後はしばらく顔面蒼白で、冷や汗が引きません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅーりっぷさん、こんにちは。

飛行機でのエコノミー症候群のようなものが、シャンプー台でも起こると
この前テレビでやっていたような気がします。
少しでも具合が悪いと感じたら、遠慮なく途中で体を起こしてもらうと
いいそうですよ。

2003.2.17 14:44 7

ゆき(24歳)

詳しいことはわかりませんが、症状を聞いて「パニック障害」では?と思いました。
実は私も美容院が苦手なんです。
私の場合特に待っている間がだめで、だんだん吐き気がしてきます。
途中で帰ろうかと思うぐらいです。
髪の毛を切りたいんですが、なかなか足が向かないような感じです。
パニック障害という病気は拘束が駄目なようです。
電車や美容院は歯医者など、拘束されることにより発作が起こります。
まだ病院には行ってませんが、私もおそらくこれだと思っています。


2003.2.17 15:28 7

かみちゃん(31歳)

シャンプーしなくていい美容院ありますよ!霧吹きで水濡らすだけですぐに切ってくれます。今通ってる店が必ずシャンプー付きというのなら、家でシャワーを浴びてから店に行き、「お店でのシャンプーでよく貧血になるので、家でシャワーを浴びて洗髪してきました。すみませんが、そのまますぐ切っていただけませんか?」と素直に言ってみるのが一番だと思いますよ。

2003.2.17 16:45 7

るる(29歳)

ちゅーりっぷさん、こんにちは。

以前テレビの「特命リサーチ200X」で取り上げていましたよ。
イタリアの大聖堂を出た後で倒れる人が多いのと、日本でも美容院で倒れた人がいる事について説明していました。
そこの大聖堂では、観光客は皆上を向いたままで歩くのだそうです。
この姿勢が、美容院でシャンプーをしている時と同じく、首の後ろに負担がかかるのだそうです。
そして血管が圧迫されて気分が悪くなったり、ひどいと失神してしまうそうです。
詳しくはこちらのHPを見て下さい。

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20021215/f1401.html

2003.2.17 19:48 9

ゆうの(31歳)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
首が圧迫されるのが、だめみたいですね。
家でしていって、美容室でしてきましたといえばいいんですね。
ほんとうにありがとうございました。

2003.2.21 11:28 9

あいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top