HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンでしたが妊...

高プロラクチンでしたが妊娠できました。

2001.6.5 19:24    0 9

質問者: ねこさん(秘密)

こんにちは、いつも皆さんの意見を参考にさせて頂いています。
先週、生理が4,5日遅れていたので病院行くと妊娠ですと言われました。
とてもうれしかったのですが、ここの書き込みで「たいのうが確認できなかった」というのをよく見てたので、安心はできないと思い、今日は超音波で見てもらったんですが、ちゃんと赤ちゃんを確認する事ができました。
今日は私のことが少しでも参考になったらと詳しく書かせて頂きます。

私は去年の11月に高プロラクチンと診断されました。しかも普通の人の
50倍と先生に言われました。すぐにアップノールと言う薬を飲みはじめました。最初は吐き気で大変でしたが、そのうちに何とか慣れて、妊娠するまではずーっとのんでました。
今年に入って、通気の検査やフーナーテスト、卵管造影すべての検査をしました。高プロラクチン以外は大丈夫だったようです。
排卵を起こすのにクロミッドを2じょうずつ飲み、排卵日のあとはHCGを1日おきに3回打ってもらいました。排卵もちゃんと起こるようになってきていました。それでタイミングをとってもらい、今回妊娠にいたりました。
高プロラクチンがわかるまでなぜ妊娠できないのかわからずすごく悩んで
いつも泣いてばかりいました。そんな時ここでみんなが悩んでることを
知った時は自分だけではないんだと思える事ができてとても楽になりました。
私のような、すごく高い値のプロラクチンでも妊娠できる事を知ってもらいたかったです。
最初、クロミッドもけいかん粘液が薄くなるとか心配しましたが先生いわく、クロミッドは私たちのような人のための薬だと言われました。
2じょう飲んでても内膜が薄くなったりもしませんでした。
それからここ3ヶ月くらい豆乳を飲んでました。あと、ビタミンEとCも飲んでました。
今回は排卵日が過ぎてから1週間くらいしたら、胸がはってきてなんかいつもと違うなと感じていました。
あとこれは聞いたのかどうかわかんないんですが、風水を見習って南西の
寝室にざくろの絵を置きました。
信じていたらいつか必ず授かると思うので皆さんも頑張ってくださいね。

この場をお借りして、横浜のベアータクリニックの先生、スタッフの皆さんどうもありがとうございました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとにおめでとうございます。
私も、高プロラクチンと診断されお薬を飲んでいたのですが吐き気がすぐにおきてしまい、今は中止しています。
その代わり、HMGの注射を毎日打っています。(もう3週間くらいになります)
もうそろそろ排卵日らしいので今回は頑張るつもりです
子供が出来なくて悩んでいる方はほんとに沢山いて勇気づけられます。
これからも、お体には充分気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね
私も頑張るぞお〜♪

12

みみちゃん(30歳)

ねこさん。こんにちは。
妊娠おめでとうございます!
私も高プロでパローデルを飲んでます。
同じような方が妊娠されると本当に嬉しくなります。
あまり無理せず穏やかに過ごしてください。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

11

ルナ(秘密)

ねこさん、こんにちわ。
本当におめでとうございます!!)^o^(
私も通院中ですので、ねこさんのこれまでの努力や
毎月、毎日、高温期、低温期・・をどんな気持ちで過ごしてこられたのか
何となく想像が出来ます。本当に良かったですね。
私は高プロではありませんが、ねこさんの心のこもった
投稿を読んできっとたくさんの方が元気になられると思いますよ。
これからもお体に気をつけて、健やかにマタニティーライフを
お送りください。本当におめでとうございます!!

12

かげちゃん(33歳)

ねこさん、妊娠おめでとうございます!
私も昨年9月に病院へ行った際、高プロラクチンだとわかりました。
思ってもいなかった結果でショックでしたが、薬を飲みながら
タイミング指導を受ける通院がはじまりました。
そして、半年後に妊娠する事ができ今は15週目になっています。
ねこさんも、これからはお身体を大切になさっておおらかな気持ちで
お過ごし下さいね。お互いにがんばしましょう!

12

てん(34歳)

ねこさん、はじめまして。
そしておめでとうございます。

私も高プロでテルロンを飲みながら、他の治療も続けています。
とっても励みになりました。ありがとう!

体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでね。

11

ぱんち(37歳)

ねこさん、はじめまして。私も検査でプロラクチンの値が100もありテルロンを飲み頑張っています。(生理も毎月あるし乳汁も出ないので腫瘍があるかもです。)薬を飲むのが嫌いな私ですが、ねこさんのお話しを聞いてとても嬉しく希望の光が見えました。治療暦はまだまだ少ないですが、ねこさんに続いて明るい報告ができる日を胸に頑張りますね。絶対妊娠するぞ〜!ねこさん、いろいろあったとは思いますが妊娠おめでとうございます・元気な赤ちゃんを産んで下さい。

9

はなのひまわり(29歳)

おめでとうございます。
私も高プロでテルロンを4月から飲み始めています。
いつになったら赤ちゃんができるのかと不安な毎日を過ごす私にとって、このような報告はとてもうれしいです。希望が出てきました。
ほんとうにおめでとうございます。
お体、大切になさってくださいね。

9

いしまつ(秘密)

妊娠おめでとうございます!
ねこさんの投稿、涙が出てしまいました。心を打たれました。

私もつい先日高プロラクチン症と診断され、いまはテルロンを飲んでいます。
ショックもありましたが、なぜなかなか妊娠出来ないか理由がわかったことで、気持ちが落ち着き、前向きに体を整えていこうと考えられるようになりました。いつか妊娠できると信じて治療を続けていこうと思います。

どうぞお体を大事にしてくださいね!
素敵な投稿ありがとうございました。

9

めぐ(24歳)

おくらばせながらおめでとうございます。

同じ高プロ治療をしたものとしてとても嬉しく思います。薬の服用も大変だったでしょうが、それ以上に授かった喜びはひとしおだと思います。

これからもお体お大事に、お互い丈夫な赤ちゃんを産みましょう!!

8

カツハル(27歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top