HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イボ痔に浣腸・・

イボ痔に浣腸・・

2003.2.14 20:11    2 3

質問者: ぷくりさん(秘密)

みなさん教えてください。実はイボ痔なんです。指で触ってもあるのがわかるくらいです。そんな私が婦人科の病のため全身麻酔で手術が必要になりました。悩みは浣腸してもらうのが恥ずかしくてたまらない事なんです。その際に看護士さんに告げるか知らんふりするか。悩んでます。見ればすぐ気づくのは明らかな状態なんです。
同じように痔主なのに浣腸受けた方〜アドバイスください。お願いします。待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして。
私もいぼ痔でした。(手術して今は完治しましたが)
私は浣腸をするとき看護師さんに
「大きな痔があるから傷つけないように
痛くないように入れてください」ってはじめから伝えました。
恥ずかしい以前に傷つけられたら痛いってもんじゃないですよ!
それに婦人科などではけっこう痔主がいるので
ちっとも恥ずかしいことではないし
看護師さんも何とも思わないと思いますよ。
がんばってください。

2003.2.17 16:33 37

さやか(秘密)

私の場合はいぼ痔でも内痔核でしたので、目で見えるものはなかったのですが、手術前の浣腸の時に浣腸の管が内痔核に触れてうまく挿入できなかったときのことを考えると恐ろしいかったので、看護婦さんにその旨言って、浣腸の管の挿入だけ自分でさせてもらって後は看護婦さんに液をプッシュしてもらいました。全然平気でしたよ。看護婦さんもそんなの見ても何も思わないと思いますよ。手術頑張って下さいね。

2003.2.17 19:37 31

まちゃみ(34歳)

さやかさん、まちゃみさんへ
こんにちは、お二人の書き込みを拝見して、本当に安心しました!
病気なんだから恥ずかしいことは無いのですよね!
お二人に言葉に勇気をもらえましたので、浣腸前に看護士さんに告白
します。なんとか乗り越えて前進できそうです。
本当にありがとう。

2003.2.18 21:45 29

ぷくり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top