HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療続行希望ですが、...

不妊治療続行希望ですが、お休みします。

2003.2.14 21:14    0 6

質問者: 猫ちゃんさん(24歳)

本当は不妊治療を続けていきたいのですが、金銭的にきつくなったので
、お休みします。
先月最後の治療でお薬を処方していただいたのですが、今月とうとう生理がきてしまい、本日終了です。悲しい・・・。

赤ちゃんが欲しくて悩んでいて、病院デビューをしていない方々へ。
金銭的にすこしでも余裕のある方、一日も早く病院デビューしてほしいです。不妊治療をしていて、毎月、生理が来るたびに落ち込んだりしました。でも、それよりももっとつらい事がありました。金銭的にきつい
から、病院へ行くのは少しお休みにしてくれないか!と旦那から言われた時でした。こればかりは、どうしようもありませんでした。私は、金銭的にきつくても、赤ちゃんが早く欲しいので治療は続けていきたかった。でも、お金のことになると、考えなくても無理な事は無理なんですよね。まず、生活ができなくなってからでは遅いし。
 病院へ行かないで、毎月の生理を見て涙を流しているだけでは、前に進まないと思うし、半年や1年間、自分で頑張ってみても赤ちゃんができないのなら、医療の力を借りて、努力して欲しいです。

私は治療をして妊娠しました。が、残念な事に極初期の自然流産しました。とても悲しい思いしましたが、あきらめられなくて、またトライし
てみました。でも、旦那からお休みしてくれと言われました。
私のなかで、一番つらかった事は、旦那が不妊治療をお休みしてくれと言ったことでした。しょうがないと、わかってました。でも、昼間一人になると、オムツのCMで赤ちゃんが出たりすると、泣きました。治療中
に生理がきても、泣かなかったのですが、泣きました。治療が出来ない
悔しさがこみ上げてきて・・・。

不妊治療をしようか悩んでいるかた。勇気を出して病院へ足を運んでみてください。金銭的に治療をお休みしなくてはいけないのは、とても辛いし、悔しいです。また、悩んでいる事があれば、ジネコへ来て相談してみて下さい。病院はそんなに怖いところではありませんので・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昼間一人で赤ちゃんのCMを見て泣いているより
しばらくフルタイムで働いてお金を貯めて
また治療を再開してはいかがでしょうか?
派遣なら半年働けば余裕で100万位たまるし。
AIH迄なら100万で1年以上続けれますよね。
まだまだ若いし仕事は見つかると思いますよ。
泣いていたってお金が降ってくる訳でもないし
状況は変わりませんよー。
早く治療再開でき、お子さんを授かる事を祈ってます。
もしお仕事を既にはじめていたり
事情があって働けないのならごめんなさい。

2003.2.17 14:17 7

Riri(29歳)

私も不妊治療中の身です。毎月家計簿を見ては、病院代が大きくのしかかるのをみて、ためいきをついています。少しでも食費を抑え、光熱費を抑え、娯楽費を削り、生活しています。
いつになったら、先が見えるのかと不安な日々ですが、もうすこし、頑張ります。働きにも出ようと思っています。
猫ちゃん、いっそのこと、働きにでてみてはいかがでしょうか?私も病院代を自分で稼ごうと思っています。
でも、治療をお休みして授かったということも聞きますし、”治療中断=授からない”ではないとおもいますので、どうか元気出してくださいね。

2003.2.17 16:29 9

ぴぴ(秘密)

Ririさん、びびさん、お返事ありがとうございます。

去年の10月いっぱいまでお仕事していました。アルバイトでしたが、フルタイムで営業事務・フロント・時には配送をして、忙しい冬の時期は、仕事開始がAM8:45で、仕事終了PM10:30月曜日〜金曜日までほぼ毎日で、土曜日仕事終了PM6:00でした。勤続年数は、3年3ヶ月でした。仕事には暇な時期もありました。10月には、営業所がお客様と吸収合併みたいな事で引越しをしました。普通の事務所でしたらいいのですが、タイヤ屋なので、何千本ものタイヤと事務所の引越しでした。もちろん、
通常営業活動と、引越しを同時に手伝っていきました。
 3年3ヶ月自分なりに家庭と仕事を両立しようと努力してきました。
旦那のせいにしてはいけないのですが、でも、共働きするにはお互いの
協力が必要じゃないですか。でも、旦那は掃除も洗濯も家事一切手伝ってくれません。週末の買い物にも付き合ってくれようとしません。
 食費は月2万〜3万に、娯楽費ほぼ0円に、私のお小遣い0円に、被服費ほぼ0円(破れたりしないかぎり購入しません)今時携帯電話も持っていませんし、節約もかなりして貯金も必死な思いでしてきました。旦那のわがままで、新古車を購入しました。当然、かなり喧嘩してきて、どうしようもなかったので、私が折れて一括でキャッシュで購入しました。それでもある程度貯金はありました。前の車のローンも残っていたので、それも清算し、その購入したばかりの車が単独事故や車検等で、お金がかかりました。
 必死で貯金してきたお金を、車に変えられて・・・
仕事でストレスもかなりあったし、仕事と家庭との両立で精神的に追い詰められていた。赤ちゃんが出来ない事で悩んでいる中、高校時代からの親友からは、予定外の2人目が出来てしまった。堕胎しようか悩んでいる。なんて事を言われて、ブルーになったり、とにかく自分で自分を追い詰めてどうしようもなくて、仕事中に皆の前で(男性10人)大きな声で泣いてしまいました。これでは仕事にならない皆には迷惑だし・。
 なんとか通院しながら、この生活を維持できる。と考えて退職しました。このままでは、本当に精神的におかしくなって何してしまうか分からない状況になってしまいそうでした。
 また、パートでも探してある程度落ち着いたら、通院したいと思います。別に仕事をしたく無いわけではありません。仕事を辞めた後、すぐに赤ちゃんが出来たので、まだまだ望みは捨てていません。
 
皆様に一日も早く赤ちゃんが出来る事を祈りたいです。

病院デビューを悩んでいる時間がもったいないですよ。少しでも赤ちゃんが欲しいと望んでいるのなら、すぐにでも病院へ行きましょう。
自分なりに前向きに頑張ります。
またジネコへおじゃまします。



 

2003.2.18 22:31 6

猫ちゃん(24歳)

私は不妊治療続けたいけれど精神的に限界で今年になってから休んでます。私もCMを見ては泣き、義姉の赤ちゃんを見るのも嫌でさけていました。お金をかけて蝶よ花よと育てています。そんな人達もたくさんいますから、不妊治療で生活がきつい、CMを見るとつらいのでは生まれてきてからも悩みが絶えないと思います。赤ちゃんもそれが分かっているのかと思えば、今はお金を貯めるなり、人間的に成長するなどできる事をやられてはどうですか?私はそう考えてからはCMも赤ちゃんにも過剰反応しなくなりました。虐待死の事件を見るたび「自分達のところに来てくれたらこんなメリットがあるのに、あんな家庭に産まれた子もいるのかぁ」くらいの余裕も出てきます。妊婦を見ても取り乱してましたが、無責任に妊娠した人達が親の場合もあったりして動揺しなくなり、これまた気持ちに余裕がでてきます。最悪妊娠できなくても教育費にかかる費用を夫婦仲良く有効に使ったら無理して子育てしている人より幸せな場合もありますよ。これからのわが国の老人天国に産まれてくる子供も大変ですよ!

2003.2.19 02:06 7

かず(32歳)

かずさん、お返事ありがとうございます。
そうですね、お金が無い今は、ゆっくり貯金をしようと思います。仕事している時と今を比べれば、夫婦仲も新婚時代に戻ったようにとても良くなりました。
 私は思うのですが、「中絶大国日本」といわれているのに、何故、学校というのは、勉強だけを教えてしっかりした性教育をしないのでしょうか?勉強よりも、「命」に関わる大切な事だと思います。
 私が性教育を受けたのは、小学校6年生でした。が、生理がどうのこうの、男性器がどうのこうの、こうしたら赤ちゃんができるのよ。みたいな簡単な性教育でした。もっと詳しく生理の仕組みや、避妊方法、命の大切さ。妊娠した時点で、「命」なんですから。
 
 望まない妊娠を避ける為に、しっかりした性教育をして欲しいものですね。

私は、人間的に成長するように、もっと気持ちにゆとりを持って頑張って生きたいと思います。

2003.2.19 13:42 9

猫ちゃん(24歳)

猫ちゃんさん、こんにちは。真っ先にお返事を書いたけど、載らないままです。

これを機に、西洋医学以外のもっと自然な方法で、赤ちゃんを授かる事が出来るかもしれませんね。

2003.2.24 23:47 6

セリナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top