HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これってカンジダ!?

これってカンジダ!?

2001.11.2 20:27    0 3

質問者: のんさん(28歳)

2日位前からおりものに白い豆腐のカスのようなものが混じっていてすごく気になります。いろいろ調べたらカンジダの症状にもこれと同じようなおりものが出るようなことが書いてありました。でも、すごく痒いと書いてありましたが、私の場合そんなに痒みはありません。おりものの量はふだんと比べると多いです。Hをした次の日からなので、そのせいかな?とも思ったのですが・・・。このような経験のある方、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんさん、初めまして^^
その後、病院などには行かれましたか?
私は数ヶ月前に2日ほど続いて痒みを感じ、不安になってすぐに婦人科に行きました。
私の場合は最初あまり白いおりもの等は見られず痒みだけだったのですが、カンジダ膣炎という事でした。
もし、のんさんもカンジダ膣炎の可能性があるのなら・・・
【原因】
真菌という常在菌が起こす膣炎で、SEXよりも病気や疲労、ストレスも考えられる。
【治療方法】
膣の中をキレイに洗浄してから抗真菌剤の膣錠を膣の中に入れ、外陰に炎症を起こしている場合は軟膏を使用。
薬は即効性があるので3日もすれば症状は消える。

1回の治療時間は5分くらいでした。
痒みはすぐ消え、白いおりものは続きましたが3週間くらいで完治しました。
不安な気持ちがストレスにもなるので、まだ症状が続いているなら病院に行く事をおすすめします^^

2001.11.15 03:33 16

雪乃(23歳)

雪乃さん、はじめまして!お返事ありがとう。
実は、あれから2、3日後にあの変なおりものが出なくなったんです。もともと痒みもなかったし、何だったんだろう?って思います。でも、少し前に風邪をひいて抗生剤を服用したせいかな?とも思います。ひどくなるようなら病院に行こうと覚悟を決めていました。
ほんとに、婦人科系の病気って自分にあまり関係ないって思っていたけれど誰にでも起こり得ることなんだなって今回実感しました。それから、少しでも異常を感じたら雪乃さんのようにすぐに病院に行くべきですね。その方が悪化しないうちに早く治せるし、何より不安を取り除くことができますからね。私は婦人科が苦手なのでつい行かずに済むものなら行かないでおこうって思ってしまう方なので・・・。
親切なコメントありがとうございました!

2001.11.16 18:49 8

のん(28歳)

私も病院はあまり行こうとしません・・・。
例えば腹痛とかでも、かなりの痛みでも腹痛は何度も経験してるからあまりに
酷くなければ平気かな〜?って放っておいちゃいます^^;
でも婦人科の病気等に関しては、私も自分には関係ないと思い無知だったので
珍しくすぐ病院に行きました^^
やっぱり不安を抱えてるのは嫌ですからね。
のんさんが何事もなくて良かったです^^

2001.11.21 00:12 17

雪乃(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page