HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリンを飲んだことの...

プレマリンを飲んだことのある方教えてください

2001.11.3 11:23    0 3

質問者: ゆうゆうさん(29歳)

高プロ治療後(テルロン服用)、また40日経っても基礎体温がなかなか高温期にならない為、病院に行ってきました。(排卵もなかったみたいです)
まず10日間ルトラールを飲んで、その後生理の5日目から卵胞ホルモン剤であるプレマリンを飲むように言われました。これは高温期にさせる(持続させる)薬だそうですが、あまり聞いたことがなく、情報が少ないのですが、これを飲まれて、基礎体温が安定したとか、妊娠したとか言う方はいらっしゃいますか?なんか情報をいただけると嬉しいです。
あと、プレマリンを11日間服用後、またしばらくルトラールを飲みましょうと言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、無排卵で病院に通っていますが、ルトラ-ルとプレマリンを服用しています。 私の場合は、この2種類の薬で生理をこさせて治療しています。
今は、きちんとした排卵にするためHMG−HCG療法を行っていますが、ホルモンの状態が良くなってきたと先生が言ってくださるので、この2種類のお薬のおかげかな〜と思っています。ちなみに、春ぐらいからずっとこの薬で生理をこさせてました。 飲み続けて、きちんと卵巣が働くように慣れさしているのだと思います。 心配でしたら、やはり病院の先生に聞いたほうがいいと思いますよ。 

2001.11.5 17:14 11

まろん(25歳)

 この薬は卵胞ホルモンで卵胞の発育を促進します。私は今は薬を飲んでませんが飲んでからかなりきっちり排卵してますよ。妊娠はだんなとHしてないのでありませんが確立はあがるのかも・・・・。

2001.11.5 19:55 9

べっち(25歳)

まろんさん、べっちさんお返事ありがとう!お話をきいて心配がなくなりました。これで生理周期が安定して、排卵が起こればいいなと思います。どれくらいの期間、飲み続けたらいいんだろう。プレマリンを飲みおわる頃には、卵チェックにおいでと言われてます。(まだしたことがありません)
お互いに頑張りましょうー。

2001.11.6 15:02 9

ゆうゆう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top