HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道旭川の人教えてくだ...

北海道旭川の人教えてください!!

2003.2.15 09:46    0 3

質問者: かんなさん(秘密)

首都圏から北海道旭川市に転勤で引っ越してきました。
そろそろ春物の洋服を購入しようと思うのですが知らない土地で全然分からないので教えてください。
ハロッズ、フォクシー、セオリーなどを扱っているデパートを教えてください。またシャネルの直営店はないのでしょうか?
あと化粧品でランコムを買えるところを教えてください。

こっちはまだまだ雪が沢山あって真冬ですね。ちょっとびっくりしました。
本当に寒いです!!ミュールなんて履けないし、ブーツも滑り止めを付けないとツルツル!!早くこの環境に慣れなければ・・・。
早くお友達がほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

青森で生まれて、旭川に引越してきて18年。
ここは冬は厳しくて、夏はとんでもなく暑いよ。
娯楽もないし、玉置浩二が出身だって事が唯一の誇りかな。

ハロッズ、フォクシー、セオリー、シャネルの直営店?
ぶははは!そったらもん、売ってるわけねーべさ。
そんなもん買ってもどっこへも持ってぐ所なんて、この辺ではないべなー。
ランコム?
なまらはんかくさいこと言うねー。
(北海道弁で「ほんとバカなこと言うね」って言う意味)
おらはいつも「ちふれ」だよ。
安いしね。

早くこの街に慣れるといいね。
冬はまだまだ。5月まで寒いよ。
早くうまい山菜がくいてーなー。
車は必需品だけど、私のいとこが東京からドライブにきて道に迷って熊に襲われそうになったってびびってたっけ。
山に入る時は鈴を付けることを忘れずに。
旭川ラーメンはもう食べた?
あとこれといって、うまいもんもねーしなー。
まぁ、住めば都だ、けっぱれー!

2003.2.19 06:55 9

けめ子(28歳)

かんなさんはじめまして。旭川在住のしのびんと申します。
首都圏からいらっしゃったということで、ここ最近の寒さ(北海道弁でしばれるといいます。)にびっくりしてませんか?それでも数年前よりは暖かくなった気がしてますが・・・。

ところで本題のほうですが、旭川駅からでると真正面が『買物公園』と言われるとおりがあります。そこにはデパートが立ち並んでいます。
駅からおりていくと、エスタ、西武、丸井、少し離れてOKUNO(オクノ)がありますがわりと密集しているので探検がてら全店まわっても楽しいのではないかと思います。まぁ、田舎みたいなものなので高級ブランドなんていうのはないのですが・・・。
そして残念ながら、シャネルの直営はありません。シャネルは化粧品が西武で取り扱っているのみです。その他は札幌にいかなければないのです。

まだまだ寒さは続きます。かんなさんは車の運転はなさいますか?
こちらはスケートリンクの上を走ってるようなものなのでどうぞお気をつけ下さい。歩くときはかかとから踏みしめるように・・・。

旭川は四季がはっきりしているのでとっても気持ちがいいですよ!
どうぞラーメンなんかもたくさん食べて楽しんで下さい。

2003.2.19 11:44 8

しのびん(31歳)

けめ子さん、しのびんさんお返事ありがとうございます。
本当に寒いですね〜。でも家の中はストーブがあるのであったかです。

お洋服の件は今度駅前のデパートをゆっくり見てみようと思います。
またJRに問い合わせたら札幌まで1時間30分で行けるそうなので、そちらも考えています。

旭川ラーメンは早速食べましたよ。
山頭火という所にいきました。おいしかったです。
あと富良野も近いみたいなので今度行ってみようと思います。

ありがとうございました。

2003.2.20 16:01 10

かんな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page