HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前に胃がムカムカした...

生理前に胃がムカムカしたりやたらげっぷが出る人いますか?

2003.2.15 10:13    0 3

質問者: かおりさん(秘密)

私は4け月前から一ヶ月のうちに2週間は胃がムカムカしてやたらとげっぷが出るのです。よくよく考えると排卵日の直後から生理までの間に出ます。
あんまりげっぷが辛いので消化器内科を受診して胃カメラ、エコー、X線しかし胃には以上はありませんでした。
私だけがこんなのか他にも同じ症状で悩まれている方もいるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理前から、生理終わりにかけて、胃がムカムカします。ゲップは、そんなには気になりませんが、気持ち悪くて、耐えられないときもありますよ。

2003.2.18 17:40 103

けい(秘密)

はい、わたしもですーー。
排卵日から生理が近くなると私は貧血、
胃痛に悩まされます。ここ1,2年ひどいです。
貧血がひどい時は胃も悪くなり胃潰瘍になります。
生理前症候群のひとつかなと思います。
食後など胃に血液が集中するのが普通ですが
十分に胃に血液がいかないと、消化が悪くなり
胃の調子が悪くなるのではないかと思います。
貧血対策と、胃に優しいものを食べること
冷やさないことなど心がけていると
少しは楽になった気がします。。
でもホントつらい体質ですよね。。

2003.2.18 20:19 248

ベルメール(31歳)

私の場合はげっぷはありませんが、排卵日の前後一週間にムカムカしたり、吐き気があります。なんか車酔いに似ています。

2003.2.18 20:41 257

みちよ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top