HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回目の繋留流産

2回目の繋留流産

2003.2.15 11:31    0 3

質問者: chataさん(32歳)

昨年の8月と今回6Wで繋留流産になりました。
心配症ゆえ、1回目の流産で不妊・不育で有名な先生に診察を受けてました。
検査結果、抗核抗体、抗リン脂質、血液凝固、染色体などには異常はなくて、高プロ気味と黄体機能不全気味で薬を服用していました。ただMLC(リンパの培養)検査の結果が正常値22に対して、-22、NK細胞が38(正常値40)ギリギリの値が引っかかるとは言われていたのですが、リンパの注射はしなくていいとのことでした。結果また繋留流産で前回とまったく同じように胎のうが見えただけでした。同じような検査をされた方、また治療された方いらっしゃいますか?主人に肝炎など感染があれば適応されないとのことですし、これができなければ一生子供は授からないのかなとか、すごい不安で夜も眠れません。またこういった免疫関係に詳しい病院、先生等あれば教えてください。
もう涙が止まりません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

chataさん、お体は大丈夫ですか??
chataさんがどちらにお住まいか分からないのですが・・・・。
不育症で有名なのは、東海大学病院だと思います。
あと都内では東大病院、慶應大学病院などでしょうか。。。
少しでも心配を減らせるように相談できる、良い病院が見つかると良いですね。

2003.2.17 12:21 37

みっちぃ(37歳)

みっちぃさんお返事ありがとうございます。
泣いてばかりでしたが、少しずつ前を向いてあるいて行こうと思います。
住んでいる場所は大阪です。
できれば東海大学病院へ通院したいのですが、ちょっと無理そうですよね。
心から笑える日が来てほしいです。

2003.2.19 00:13 8

chata(32歳)

私も四度の繋留流産を繰り返してます。
で、同じ関西方面にお住まいみたいなので、参考迄にと思いレスしました。

不育症の病院は中々専門医が居られないので、大変なのですが、
関西方面では、大阪母子医療センターが不育症に力を入れてると
聞きました。
後、滋賀医大にも不育症を専門とされているDr.がおられるそうです。
不育症と診断された後、無事に治療されて二人のお子さんを産んでる
方から教えて貰いました。
http://www.shiga-med.ac.jp/~hqgyne/main.html
滋賀医大のHPです。
以前の病院がどの程度の物であったのかは解りませんが、
一度、参考にしてみて下さい♪
お互い、赤ちゃんが来る事を願っています…

2003.2.19 14:14 17

マナボウ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page