HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右下腹部が痛い!

右下腹部が痛い!

2001.11.4 14:17    0 1

質問者: みるるさん(秘密)

先月初めて投稿させて頂いて…お返事をくださったみなさん、ほんとありがとうございました。今回また気になる事がありまして…教えて頂きたいのですが。先月生理が16〜22日まであって(生理は毎月28日周期前後にきます。でも初めてエッチした月からいつもより生理の量がずーっと少ないので心配。)
生理が終わってから10日ぐらいから(先月の31日)右側のお尻をたたくと、右下腹部が響く感じで痛いのです。こういう時、彼とエッチする時も(中に入ってから上下にピストン運動されると)右下腹部が響いて少し痛いです。で、私は便秘症なのですが…よく便秘の時もこういう痛さになります。
ひどい時になるとお尻をたたいた時にもかかわらず、立ったり座ったりする振動でも右下腹部が響いて痛いことがあります。なぜなんでしょうか?先々月はこんなことはなかったのですが…。月によって、痛い時と痛くない時があります。痛くなる時は生理が終わってから1週間が過ぎたころで。そして生理が始まる前か…?いつかはっきりした事はわからないんですが…少し経つといつのまにか右側のお尻をたたいても、右下腹部は響かなくなって痛くなくなっています。変ですよね?今日はまだ痛いです。(先月の31日から今日で5日目です。)それに付け加え、今便秘です。
誰か教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みるるさん、こんにちは。
これはあくまでも私の場合ですが、排卵する時期に右下腹部が痛くなって、椅子に座るときも響くことがあります。また、その痛みは毎月ではなくて、痛い月もあれば痛くない月もあります。半日から一日すると、痛みはスッと引きます。
私は早く子供が欲しいので排卵日を狙って夫と仲良くすることが多いです。でも排卵痛があると本当にみるるさんのおっしゃるとおり、痛くてなかなか大変です(排卵日がわかりやすいという点では重宝していますが)。
みるるさんは基礎体温をつけていますか?もし、つけていないようだったらなるべくつけたほうがいいです。そうすれば、排卵痛かどうかが判ると思います。また、排卵痛だったら、避妊をしていてもわずかな確立で妊娠する場合もありうると思います。もし、みるるさんが妊娠する気がないならば、右下腹部が痛い日のエッチは控えた方がいいかもしれませんよ(おせっかいでごめんなさい)。
あと、この可能性はとても低いと思いますが、虫垂炎(盲腸炎)でも、右下腹部が痛くなります。でも虫垂炎のときは発熱・便秘・気持ち悪さが伴うし、日々悪化すると思います。また、私の場合は、便秘のときでも右下腹部が痛くなることがあります。「虫垂炎か?」と焦って病院に行って、大恥をかいたことがあります・・・。

2001.11.6 13:34 46

晋作(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page