HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の借金についてのお返...

旦那の借金についてのお返事ありがとうございました

2003.2.15 17:04    0 1

質問者: るるさん(秘密)

2月7日にスレをたて、その後何度も送信しているのですが、反映されないので新規でたてさせていただきました。

あれから眠れない日が続き、体調を壊していたので皆さんの言葉はとてもはげみになり、目をうるうるさせながら読ませていただきました。私と同じような、いえそれ以上の経験をされている方達も多くとても参考になりました。

あれから少し進展がありました。7日の夜に主人が「あの20万円は明日向こうに着く予定」とポツリと言ったんです。ベッドに入って眠りにつこうとしていた私はびっくりして飛び起きました。そう、てっきり郵送で送ったと思いこんでいたのですが宅配便だったのです。そして送り状も「一度ゴミ袋に捨てた(どうして?)けど拾って車に置いてある」とのこと。もちろん翌朝宅配業者にその荷物(20万円)を戻すよう電話で依頼し、9日昨日無事に戻ってきました。すぐにその20万円は返済して10日に主人が金融会社に解約の手続きを取りました。結局被害は宅配便の送料と2日分の利息におさえられました。でも我が家のデータがその悪徳業者に知られてしまっているので不安な気持ちはまだあります。今のところ電話などありませんがもしかかってきたらすぐに弁護士さんなどに相談しようと思っています。

今後のことですが、やはり利息のことを考えたら今回だけは全額返してしまったほうがいいかなと思ってます。ただし次回もし1円でも借金をしたらもう絶対助けません。金額によっては離婚も考えるかもしれません。これからはお給料は全て私が管理していこうと思います。

本当にあんなに好きだったパチンコをやめられるか不安はありますが、一度だけ信じてみようと思います。今回だまされてしまったことに対して主人も大変ショックを受けたようで、私にも感謝をしているようです。それが一時的な反省にさせないためにも、返済したお金は私に対する借金だということ認識させて、(どなたかおしゃっていただいた)そのための新しい口座を作ろうと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

13日とダブってしまいました。ごめんなさい。

2003.2.21 20:10 13

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top