HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の判定が薄い!...

妊娠検査薬の判定が薄い!と思ったら

2003.2.15 21:02    0 5

質問者: うにさん(秘密)

検査するには早いと思いましたが、昨日生理予定日に妊娠検査薬を使いました。縦線が入ると陽性。何も出ないときは陰性というものです。昨日使ったときは陰性だったのに、今朝見てみると判定窓に縦線の輪郭のようなものが出ていました。線がうっすら出ているというか・・・。あれ、妊娠?と思い、今日また検査薬使いましたが陰性でした。現れた線は何だったのでしょう。ただの間違いでしょうか。陽性と間違えるほどだったのですが。今日使ったものも、もしかしたら明日にはまた線がでるの?と思いまだ捨てていません。御意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理予定日3日前に判定薬を使用しました。15分ぐらいで細い線が浮き出てきて割とはっきりだったので妊娠では?!と思いましたが、3日後に生理が予定日どおりにきました。生理予定日の朝にも判定薬を試しましたが、同じように15分ぐらいでうすく線がでました。着床出血というものかと思いましたが、どうにも本当の生理としか思えない様子ですし、判定薬は正しく使って、
すぐに判定結果がでる状態じゃないと正確とはいえないかもしれないです。

2003.2.18 18:56 12

しっぽ(30歳)

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私もやったときありますよ。 でも説明書よく見ると分かると思うけど
時間が経つと変わる場合があるのですよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だから検査を始めてせいぜい30分位かな?正確にわかるのは・・
それ以上は見ないようにした方がいいですよ。

後はまた2.3日してから検査薬つかったらどうですか?

私も生理が来なくなってから続けて6本も使ったら笑われました。

2003.2.18 19:11 8

あい(秘密)

残念だけど時間が経ってからの陽性は陰性みたいですよ。
でも、生理予定日で生理がまだなら、4.5日後に検査してみたら
ちゃんと陽性になっているかもしれませんよ。

2003.2.19 08:22 9

misa(28歳)

検査薬の説明書に、判定時間が過ぎたら早めに処分するようにと書かれてありませんでしたか?
尿を掛けてから長い時間が経つと、検査薬が変質、変色したりすることがあり、うにさんの様に正しい判定に支障をきたすからだそうです。
生理予定日から一週間後にまた検査してみてはどうでしょうか?

2003.2.19 10:42 6

ぷち(31歳)

はじめまして うにさん、うらぼんと申します。
多分過去にも似たようなスレを何度か見かけたと思いますが、
検査薬の説明書はよく読まれましたか?
妊娠検査薬は時間内に判定して、時間が過ぎたら判定しない・・・
これ鉄則だと思います。
だからといって、うにさんが絶対妊娠してないということでは
ないですよ。私のときは生理予定日頃 時間内にうっすら
陽性反応出てましたが、個人差もありますし・・
妊娠されていることをお祈りしています。

2003.2.19 10:45 8

うらぼん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top