HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳の威力??!!

豆乳の威力??!!

2001.11.5 16:27    0 6

質問者: くっくさん(27歳)

みなさんこんにちは!
いつもイロイロと勉強させていただいてます。
さてさて、何度もこちらではとりあげられている
「豆乳」のことなんですが・・・・・・
私の生理は、低温期の長い周期なので、豆乳がよいと聞きほぼ毎日飲み続けていました。
飲んでから、生理初日からちょうど14日目くらいに、体温がガクっと下がり排卵検査薬も陽性になったんです。
おお!これが豆乳効果!と喜んでたんですが、その後、体温がなかなか上がり切らないんです。
ズルズルと徐々に上がったり、また下がったり…・
豆乳はエストロゲンに似た作用がある、つまり、卵胞を作るホルモンに似てるってことですよね。
そこで、豆乳を飲むのをヤメたんです。そしたら、その翌日に一気に体温が上がりました。
これを機に、次の周期からは、豆乳を飲むのは低温期だけにして、排卵があったら飲むのをやめました。
私は、豆乳の味が好きなので、毎日でも飲みたいんですけど、こんなにカラダに反映されるもんなんでしょうか?
みなさんは、どんなカンジですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くっくさん、はじめまして。
私も今周期 初めて低温期に豆乳を飲んでみました。
私の場合は 低温期も比較的安定した体温になり周期14日目に
ガクッと下がり
「わぁ〜こんなにきれいにさがったのは初めて!」と喜んで
次の日は中温、その次の日は 今までに無いほどきれいに高温になりました。
ただ いつ豆乳をやめたのかは覚えていないのですが、たしか高温にあがる前の日、つまり中温だった日が最後かもしれません。
確かに 豆乳を止めたらきれいに高温になったことになります。
私は黄体ホルモン不全気味なので 周期15日目くらいから高温に入った事が
無くてとっても嬉しかったんです。
・・・それが、早く高温期に入った分早く生理が来たみたいです・・・トホホ
今朝少し出血?っぽくあり 体温もさがっていました。
結局 豆乳の作用のエストロゲンは 効果があったのですが
黄体ホルモンが弱いようです。
誰か 黄体ホルモンの作用がある食べ物?をしりませんか?
ビタミンEや グレープフルーツはもちろん摂取しています。
妊娠って 本当に難しい事なんですね。
お互い 色々努力しながら 頑張りましょうね♪

2001.11.6 15:44 41

じゅん☆(秘密)

くっくさん、こんにちは。
私も低温期が長めで、生理周期も35日ぐらいだったので
先月くらいから毎日豆乳を飲んでいます。
でも私も体温がなかなか上がりきらなかったんです。豆乳を飲んでたから
なんだって、くっくさんの投稿みて思いました。
今は低温期なので飲んでいますが、今度は排卵後はやめてみます。
何か教えてもらったみたいで嬉しいです。
高温期にはグレープフルーツがいいと聞いたので、高温期の時は
グレープフルーツジュースを毎日飲んでいました。
豆乳ってプリプリのいい卵ちゃんが出来るって聞いた事もあります。
私も豆乳の味は好きなので、(紅茶やコーヒー味の豆乳も好き)
これからも飲み続けようと思っています。
いい卵ちゃんが出来て、いつか赤ちゃんがやってきてくれるといいな。

お返事になっていなくてすみません。

2001.11.6 16:32 39

ゆうママ(29歳)

こんにちは。私も赤ちゃんが欲しくて頑張っています。
病院にも行って、クロミッド&タイミング指導を受けていますが、
自分でも体にいいことをと心がけ、ビタミンEなどを服用しています。
前周期には、大豆イソフラボンのサプリメントを飲んでいたのですが、
低温のまま無排卵に終わってしまいました。でも、くっくさんのカキコを読んで、
低温期でやめなかったのが敗因だったのかも、と思いました。
今周期からはイソフラボンをやめて、2種類のメディカルハーブを飲み始めました。
低温期にはブラックコホシュ、高温期にはチェイストベリーといものです。
ブラックコホシュはエストロゲン、チェイストベリーは黄体ホルモンと
同様の作用をするそうです。(じゅん☆さん、参考なりますか?)
まだ、効果は分かりませんが、しばらく続けてみたいと思います。

豆乳やサプリメントも個人差があるかもしれませんけど、
お互いに赤ちゃんが授かるように頑張りましょうね!

2001.11.6 18:25 30

びぃどろ(26歳)

びぃどろさん、ありがとうございました。
とってもビックリ、本当にそういうものがあるなんて♪
さっそく試してみたいのですが、これって薬局などに売ってますか?
どこで手に入るか 出来れば教えていただきたいと思います。

2001.11.6 20:47 60

じゅん☆(秘密)

じゅん☆さんへ
上述のメディカルハーブですが、薬局では扱いがないと思います。
私の場合は、母親がアロマオイルやハーブのサプリメントを勉強し、
輸入代理店と販売契約を結んでいるので、そのツテで手に入れました。
ちなみに、じゅん☆さんのお住まいはどちらでしょうか?
もしよろしければ、詳しい情報をお教えしますので、
下記のアドレスにお便りくださいませんでしょうか?

MSN無料アドレス>> megu_pi@hotmail.com

あらためて、こちらからご連絡いたしますね。

2001.11.7 14:29 30

びぃどろ(26歳)

くつくさんはじめまして、豆乳効果は、やっぱりあるんですね。私も豆乳の味が好きで、良いと聞いてから、低温期も高温期も飲んでいたのですが、なかなか体温が上がらなかったので、どうしてかなと思っていたのですが、豆乳が影響していたのかもしれませんね。教えて頂いて良かったです。それから、豆乳ではなくビタミンEなのですが、これも飲み続けていたら、説明書に生理が早く来すぎてしまう事があります、と書いてあり、本当に生理が早く(24日)に来てしまいました。それからは、高温期は飲まないようにしたら、30、31日周期に戻りました。良いものでも飲む時期によって、効果が違うのでしょうか。お返事のはずが、質問になってしまいました。すみません。お互いに赤ちゃんが、授かりますように。

2001.11.7 17:42 7

まこと(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page