HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣脳腫と内膜症も・・・...

卵巣脳腫と内膜症も・・・  ラパロで手術

2003.2.16 19:55    0 1

質問者: みみこさん(秘密)

右に卵巣脳腫(皮様)7cmと、子宮内膜症も少々、みつかりました。ラパロ腹くう鏡手術で腫瘍君を切除しようと思います。
私の主治医は今回は卵巣脳腫だけをとり、子宮には傷を付けないとおしゃっていました。
私と同じ様に、卵巣脳腫と内膜症の合併をもってラパロ手術した方はいらっしゃいますか?

また手術前の、尿官に入れるときの痛み、筋肉注射のこと、術後の痛みなど 教えてくだされば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日始めてこのページを見たので・・・もう返事必要なかったらごめんなさい。私は卵巣のう腫だけなのですが、最近手術をしました。開腹手術で、腫瘍のみ摘出。尿管に入れる管はたいして痛くなかったですよ。それより手術前のお尻に打った筋肉注射が痛かったな。
手術後の痛みを楽にするために、脊髄に注射をしたりもするんですが、私は主治医に「どうしますか?」と聞かれたのでやらないほうを選択しました。だって、脊髄に注射って痛そう。(^^;)
手術後の痛みも辛いのは2、3日だし、痛ければ鎮痛剤(座薬&飲み薬)をバンバン使えばいいんだし、心配することないですよ。

2003.2.21 15:42 15

ぴょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page