HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > せつないです・・・。

せつないです・・・。

2003.2.16 20:25    0 6

質問者: カコさん(秘密)

長くなりますが、聞いて下さい。
私は昨日、2年半以上付き合っていた彼と別れました。
去年の11月ぐらいに入り、彼の仕事も忙しくなり、メールを送っても返って来なくて怒ったこともありました。私は寂しがり屋の性格ですごく不安になって、「別れよう」と言ってしまいました。(メールで)
いつもなら拒んでくれたのに・・・。私は勝手に「将来、私との事を考えてくれるんなら、付き合っていたい」と言ってしまいました。(メールで)今思えば後悔します。彼はすごく私のメールに驚いたようです。
事の始まりはそれからです。私は彼の年齢から結婚を意識してしまいました。けど、彼はそんな先の事考えられないと言いました。(メールで)
別れる方向に話しが進んでいったので、会うことになりました。その時、彼から距離をおこうと言われました。それに「恋愛対象じゃなくなった」確かに私との年齢差は10才以上違いますが、この言葉が一番辛かったです。その場では何も言えずに泣いてしまい、会ったのはそれっきりでした。
それから私が悪かったからごめんねというメールを何度も送りました。けど、彼からのイイ返事のメールは来ませんでした。私もやり直したくって毎日彼の事を考え、死んじゃいそうでした。
彼は、はっきりメールで「別れよう」っていいました。私はすごく認めたくなかったです。そして、昨日、会う約束をしていましたが彼は来ませんでした。電話にも出てくれず、最後には出てくれたのですが、久しぶりに聞いた声はすごく疲れきっているようでした。
私は別れたくない。彼は別れたいの平行線で。話しはまとまらず、私は会って話しがしたいと言ったのですが、「もう、本当にいい」とか「勘弁して」とか私の泣き顔を見たくないし、その空気が嫌だし、会っても俺の気持ちは絶対に変わらないと言われました。
彼の気持ちは半年経っても1年経っても変わらないんだそうです。
1回電話を切り、2時間ぐらい考えて彼とは別れる事にしました。
本当はまだ、大好きだけど。彼の電話の声を聞いたら別れてあげようって思いました。そしてメールをしました。
彼は別れてもメールをしたら返してくれると言ってくれました。(メールで)
けど、当分メールはしないつもりです。彼は何年経っても気持ちは変わらないと言っていましたが、私が20歳になっても忘れられなかったらまた告白をしてもいい?というメールには「いいけど、返事は分らないよ」と返って来ました。私はすごく、救われました。
まだ、昨日の今日なので泣きながらコメントしています。
私は彼が初めて付き合った人だし、初めて経験した人です。だから、本当にしばらくは忘れられないと思います。
今でも別れた事を後悔するぐらい、大好きだし、将来の事を考えてもらえなくても付き合いたいです。今、すぐに言うのはダメですが、たぶん、20歳なんて待ちきれません。  私は本当に彼の事を忘れるべきなのでしょうか??

長い文章を読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。
何だか、恋に恋してるって感じに思えてしまいました。
彼のことを特に忘れる事はないと思います。また皆、付き合った人のことを忘れるってことないと思います。今度はもっと自分に合う人と出会えますように。

2003.2.18 18:35 9

@@@@@(秘密)

初めて真剣におつきあいした相手は忘れられないですよね。わたしも18歳から5年つきあった彼がいますが、当時は彼さえいれば他になにもいらない、と思うほど好きでした。でも、別れを告げられたときは、もうショックで、ショックで、1週間何も食べられないくらいでした。私も別れたくない、と思っていましたが、離れた気持ちを取り戻すことは不可能だ、と思ったときに、あきらめました。でも、その後、誰かを好きになってもまたふられてしまうかも、という気持ちと、新しい人が近づいてきても、その彼と比べてしまう自分を完全に振り切るまで4年ほどかかりました。でもね、時間ってやさしいんですよ。少しづつ、未来を考える余裕を与えてくれます。ある男性に、言われたんです。「必ず君を必要とする男性は現れるよ。自信をもって、前向きにね」って。それまでは過去ばかり振り返ってましたから。カコさんも前を向きましょうよ。そして、いつかどこかでその男性と再会する時があるかもしれない。その時に「こんな素敵な女性に成長したのか」ってびっくりさせてやりましょう。過去を振り返ることをやめたときに、私は夫と出会っています。カコさんとの出会いを待っている人はきっといますよ。

2003.2.18 21:23 7

なえい(39歳)

今は彼の事しか考えられないと思うけど、
時間がたてばいい思い出になりますよ。
私も似たような経験したけど、後になって思ったことは
、なんでこんな男に未練たらしく何度も何度も
すがったんだろうと。。
でも今こんな事言っても理解できないだろうね。。

2003.2.18 23:39 7

匿名(秘密)

カコさん、初めまして。
お悩みを読ませていただきました。私の友人の恋愛ととても似ているのでお返事しました。
私の友人は5年付き合っている彼と今別れる別れないを繰り返しています。
以前からケンカをするととっても長引くカップルで、何度となく別れの危機に瀕していました。彼が去年から就職し始めて、周りの環境ががらっと変わり、彼が自分のことで手一杯になってしまいギクシャクしてしまったようです。
でも私の友人は彼が初めて付き合う人で、中学の頃からずっと好きだったので、絶対に別れたくないらしいのです。(すごく一途)泣きながら何度電話をもらった事か。でも私は恋愛はお互いの気持ちがあってのもので、どちらか一方通行では成立しないと思います。私は彼女に親友として、別れる勇気も時には必要だし、幸せになってほしいから、もっとステキな恋をしてほしいと伝えましたが、恋愛って他人がどうアドバイスしても、本人の中では気持ちが既に決まっているものなんですよね。今現在も友人は別れたくないので、一生懸命頑張っていますが、そうやってつなぎとめた思いは長くは続かないのでは?と心配しています。あまりアドバイスにもならないお返事でしたが、カコさんも自分にプライドを持って、ステキな大人の女性になってください!!

2003.2.19 11:25 9

hana(秘密)

かこさん
はじめまして。
かこさんの年齢がおいくつなのか分からないけれど
きっとまだお若いのではないでしょうか。
少なくとも私よりは。

私も二十歳のころ、同じような経験をしました。
当時は、別れたくないからもがいてもがいてびーびー泣いて、電話しまくって…
その後、1年近く未練たらたらでした。
当時はストーカーなんて言葉も無かったから悪気もなく、
彼が趣味のゴルフをしているところを
見に行ったりしました。
言い訳ですが、1回だけですよ。でも今思うと恐ろしいですね…
電話だって携帯なんてないから、自宅にかけて
そのたびに、彼のお母さんに挨拶したりしていました。

今では懐かしい胸がキュンとなるようなすてきな思い出です。

でも、未練たらたらの自分が嫌で、
沖縄に一人旅に出ました。
同じ日本なのに、
ことばも、文化も歴史も物価も違い
ユースホステルを周ったためか、1週間の旅行で
友達が12人もできました。
女性も男性も。
みんないろいろなことに悩んでいたり、夢中になっていたりして
ひとりの男性に自分の生活の全てを奪われている自分が
もったいないような気持ちになりました。
知らないことはいっぱいあるし、知らない人や世界に出会うために
充実させて生きようという気持ちになりました。
1年もたってからですが…

その後、いくつかの恋をして結婚しました。
どの恋もすてきな思い出でいっぱいで
そして、今は、今が一番幸せだと感じられます。
私が失恋の痛手で苦しんでいるとき
親友が私に言った言葉に
「人は深く悩めば悩むほど、その悩みから脱せたとき、
大きく大きく成長できる」
というのがあります。
二十歳の頃の経験は、依存的で、自分に甘かった私から
随分脱せたんじゃないかな…
と今になって思えます。
かこさんが、それだけ夢中になれる恋をできたということは
素敵なことだと思います。
彼とのこと、しばらくはつらいと思うけれど
つらい気持ちを十分に味わって、深みのあるひとになってください。
そうすれば、次の恋はもっともっとすてきなものになると思います。
がんばってね。

2003.2.19 22:03 8

ぽとふ(秘密)

別れて5日が経ちますが、楽になってきました。それと励ましやコメントをして頂き嬉しかったです。これから先、もっと素敵な恋愛をしてみせます。
ありがとうございました。

2003.2.20 21:24 6

カコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top