HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 駐車場で子供達が・・・

駐車場で子供達が・・・

2002.7.29 12:18    0 4

質問者: あんみつさん(秘密)

こんにちは、ジネコ中毒のあんみつと申します。
今日はみなさんに聞いて欲しくて出てきました。
家で借りている駐車場のことです。
子供たちが車の周りで遊んでいてとても怖いのです。
車庫入れしている時でも、全然気にせず車のすぐ横を
もうグルグル走リ回るし・・・
今日は1番すごくて虫取りの網を振り回して走り回っていました。
その網が他の車にカンカン当たっているのです。
あまりにひどいので注意したのですが、全く聞いてくれません。
そういう時どうしたらいいのでしょう。
私には子供がいないので、心が狭すぎるのでしょうか?
不動産屋に言ってもしょうがないですよね。
あーどうしたらいいんでしょうか。
怪我でもさせてしまったら、やっぱりこっちが悪くなるんですよね。
だれか助けてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよく見かけます。道路とかでキャッチボールとかして車に当たってます。私が小さい頃のこと思い出してみるとそんなところで遊んでたら親に怒られました。
あれれ???今はいいのかな?公園で遊ぶのが私は本当だと思います。
自分の子にはそう言ってしつけするつもりです。
あんみつさんも気をつけてくださいね。車とぶつかったら全てあんみつさんのせいになっちゃうから。私も気をつけます。

2002.7.29 22:49 12

だいきち(28歳)

あんみつさん こんにちは
うちも賃貸で駐車場つきの物件に住んでいますが、周りは結構子供のいる家が多くて道路でキャッチボールをしていたりバッティングしたり・・・。たまに我が家の車のボンネットなどに野球の硬球が「ボンッ」と当たったりしています。うちの主人は車が命の人で結構車にはお金をかけているので、かなり激怒してそこの子家に行って談判しました。
うちにも3歳の息子がいますがうちの子も野球などが出来る歳になったらやりそうなことですから私はそんなに気にしていなかったのですがね・・・。
また近くに公園などがなくてなかなか遊べるところがないというのもあって子供たちは可哀相かな・・・。
まぁあまり気になるようでしたらその子の家の方に「危ないので」といって
車に近寄らないように言って貰うのが一番ではないでしょうか?

2002.7.30 09:14 9

れいちゃん(秘密)

うちのアパートも子どもがとても多く、しかも駐車場が遊び場になってます。一昨年引っ越してきてから買った新車も身に覚えのないワケのわからないキズのオンパレードです。うちの場合は不動産屋さんに電話して文書で注意してもらいました。どこの子どもがやったかなんて、ずっと見てないとわからないし、アパート全部のお母さん方にもわかっておいていただきたかったので。夏になると日が長くなって、その分車の周りで遊ぶ子どもも増えるので、あまりに激しいときは近くのスーパーの駐車場などに車を非難させておきます(^^;それにしても、最近のお母さま方は車にキズがつくことを何とも思わないのでしょうか??ひとこと、「お車のそばで遊んじゃダメよ」と言ってくれればずいぶん違うと思うんだけどなぁ。

2002.7.31 13:43 9

とーこ(28歳)

だいきちさん、れいちゃんさん、とーこさんお返事ありがとうございました。
どこにでもそーいう子供達っているのですね。
あまりにひどかったらその子供の家にどなりこむ位の
強気でいこう!!と思いました。
本当にお返事ありがとうございました。

2002.7.31 14:51 9

あんみつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page