HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 騒音・・・

騒音・・・

2003.2.16 21:24    0 7

質問者: 英恵さん(21歳)

こんばんわ。

こちらで何度か騒音についてのスレッドをお見掛けしましたが、今日は我が家の場合の騒音問題についてアドバイスをいただきたいと思っています。

今のアパートには3年住んでいますが、以前から上の階にいた若い男性が引っ越していき、すぐに50歳くらいのおばさまが入居してきました。

そのおばさまが、やっかいな騒音を出すんです。

それは、トンカチで釘を打つ、トンテンカンテンという音。

半月前に入居してから、毎日夜8時くらいになるとはじまります。

最初は「引っ越してきたばかりだし、作るものもあるんだろうな」と思っていたのですが、いったい何を作っているのか・・・。

そもそも、アパートの中で夜に釘を打つのって、非常識ではないのでしょうか?どうでしょうか。

アパートの壁にも釘を打っているみたいな音がするし。

そのほかにも歩き方がうるさく、ガラス戸がミシミシいうほどだし、夜中に床に石を巻くようなバラバラバラバラバラッという音がしたり、飛び降りたようなドシンという音が続いたり。

多分、趣味がガーデニングなのかも・・・。

新しくないアパートだというせいもありますが、どうしても前にいた人と比較して、どうして今度の人はこんな音が出るんだろう・・・と悩む日々です。

主人が朝の早い仕事をしているので、8時からトントン始まってしまうと眠れなくて困っています。

えーと、今日お聞きしたいのは、引越しで必要になった家具類の製作って半月も続くものなのかということです。

自分たちが引っ越してきたときは、なんにも作りませんでしたので、何を作るものなのかとか、わからないので教えてください。

一応、一ヶ月は我慢してみて、大家さんに連絡するつもりではいます。

そのまえにそのあたりをお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^
実家のマンションの上の人も同じような騒音がすごいので
母が会ったときに聞いたところ内職とのことでした。
我慢できないほどの音でもないけど気になる時は本当に
気になって仕方なかったです。
しかも犬がいてやっぱり駆け回る音がうるさかった・・・涙
内職は時間帯が夜中じゃないと出来ないのかもしれないけど
だったら音のしない仕事にしろーーって思いましたよ。

すいません、参考までに!!

やっぱり大家さんに聞いてもらうのが一番いいですね。

2003.2.18 20:11 9

スクービー(34歳)

それはジネコで聞いても解決しないでしょうね。
何を作っているかなんて、想像でしか答えられないですし・・・。
アパートじゃリフォームなんてしないですよね。
謎です・・・。
こういうのは早めに伝えるのが一番ですよ。
一ヶ月我慢をしたらストレスも溜まるでしょう。

2003.2.18 23:33 6

ふみ(28歳)

きっとそれは騒音ではないと思います。
「トンテンカンテン」は、水道管が気温などによって微妙に収縮・拡張するときに出る音です。
「バラバラバラバラバラッ」というのも、別に石をまいているんじゃなくて、
集合住宅に住んでいるならかなりの確率で聞く音です(^-^;

アパートですと、柱・ガス管・水道管などが関係する色んな音が出ますよ。
残る問題は足音だけですから、我慢するか注意するしかありませんね。

2003.2.19 08:43 8

lala(30歳)

もしかしたら、趣味の作成とかでトンカンやっているのかも!?
だとしたら、ず〜っと続くことになりますね。。。
そこまで気になるようなら、会った時にでも挨拶がてら聞いてみては・・・

2003.2.19 09:50 7

あきりん(秘密)

100円均一で売ってる「耳栓」、結構いいですよー。
あなたみたいに神経質な人にはお薦めです。

2003.2.21 04:00 6

トントントン(28歳)

あれー!

先日お返事をかいたのに載っていない。のであらためて皆様ありがとう。

今日、上の階のベランダにでっかい温室ができあがっていました。

温室を作っていたらしい・・・。よかった温室で。死体とか切ってなくてよかったです。

ところでトントントンさん、お返事をもらっておいてなんですが、

「あなたみたいな神経質な人」ってなんなんですか!!!

前に住んでいた人と比較して、「ものすごい音」と感じるから、尋ねているのです。

神経質で話がまとまるなら、ここにいる方、みんな神経質になってしまいます。

なんでだろう、どうしてだろう、前はこんなんじゃなかった、みんなはどうだろうって、比較するのは神経質なんですか?

わけわかんないです・・・。

2003.2.21 15:34 6

英恵(21歳)

ほんとだ。トントンさん、一言余計だよ。
トントンさんが逆の立場で、そんなこと書かれたらどんな気持ちが
すんだよ。
無神経っぽいからなーーーんにも感じないかな??
最近、こういう人多いですよね。
さびしい人種なのね。

2003.2.21 19:33 5

カレン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top